今日は仕事で東京の八王子に来ています。お昼はこのあたりで頂きます。

といっても駐車場のある店はファミレス、回転寿司、牛丼屋になってしまいます。

店の数は豊富なのですが、駐車場の問題もあり選択肢がグッと狭まり結局”ガスト”になってしまいました。

ガストなら最近地元の店に行っているのですが・・・

今日訪れたのは”ガスト 八王子大和田店”八王子の郊外にあります。



街の郊外にあるのである程度は駐車場がありますが、栃木のガストと比べると明らかに違います。





栃木の店は広大な駐車場に平屋建ての建物というイメージがありますが、こちらは1階部分が駐車場階段を上がり店の入口になります。

そういえば以前に伺った”スシロー”もこのような作りでした。

土地の広さがないため平面的に場所が取れないので立体的になっているようです。

でもこの階段は急だな~。年寄りにはやさしくないな~




階段を上るとそこは入口でした。




店内は意外と広いです。12時ちょっと過ぎでしたが、店内は6~7割くらいの客の入りです。




相棒はうどんランチ(599円 税別)、私は日替わりランチ(499円 税別)にしました。

本日の日替わりはタンドリーチキンだそうです。大盛りサービスということなので大盛りにしてもらいました。




スープは旨いです。この前食べた時のスープと同じようなもののようです。





うどんランチはうどんに小鉢にライスが付きます。

うどんは冷たいうどんでなすや玉子が入っています。

食べてはいないので味は分かりませんが今日のように暑い時には美味しそうです。





今日のランチはタンドリーチキンのランチです。




1つの皿にタンドリーチキン、クリームコロッケ、サラダが付いています。

値段の割には旨いです。

やはりガストは日替わりランチがお得です。

日曜日や祭日に行くとあまりお得感はありません。





東京のガストでは出前もしてくれるようです。栃木のガストは出前など聞いたこともありませんでした。

やはり駐車場が狭く店に客が来れない分、いろいろなことを考えているのだなと感じました。

ごちそうさまでした。

訪問日 2016年5月16日



ガスト 八王子大和田店ファミレス / 北八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2