足利からの帰り、また名物のポテト入り焼そばが食べたくなり、足利の焼きそば屋に寄りました。

本日購入するのは”しいな”という焼そば屋。JR足利駅の近くにある焼そば屋です。




裏通りにある、昔からの焼きそば屋という感じの店です。

かつてはどの街でもこのような店がありましたね。最近はめっきり少なくなってきましたが




メニューは”やきそば”350円”ポテト入りやきそば”400円の2種類だけ。

せっかく足利まで来たのだから”ポテト入り焼きそば”をテイクアウトで注文しました。




店内は勿論イートインスペースがあります。

4人がけのテーブルが1つ、2人がけのテーブルが1つ、外にも2人位食べるスペースがあります。

さて出来上がりましたが、これを自宅まで持って帰ると2時間はかかるので冷めてしまいます。

そこで”道の駅にしかた”でいただきました。

足利から車で1時間程度の距離です。烏山と足利の中間地点でよく休憩に利用します。




ありがたいことにまだ暖かいです。ソースが付属で付いています。

きっと石田焼きそば店のように薄味で作っていて客の好みでソースを足す作りです。




ポテト以外にキャベツやなるとや肉なども入っています。

前回頂いた”やきそば丸富”の焼きそばはポテトとキャベツだけだったのでそれと比べると賑やかです

ちょっと薄味だったので付属のソースを入れていただきました。




食べていくうちに底の方から卵焼きが現れました。

これは嬉しい誤算です。

いろいろな具材が入っていて美味しかった。その代わり”焼きそば丸富”は250円でしたが”やきそば しいな”は400円でした。

ごちそうさまでした。

購入日 2016年5月1日


焼きそば しいな焼きそば / 足利駅足利市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4