今回の敦賀の宿は”ホテルセレクトイン敦賀”です。

駅からは遠く(2.5kmほど)周りに飲食店があまりないところですが、比較的安く泊まれ朝食も夕食も付いているというホテルです。







部屋は結構広めでしたが、設備などは結構古く値段相応のものでした。

1日目の夜(25日)大雪でした。ここは駅からも繁華街からも遠く外で食事をするのはちょっと無理な感じです。

仕方なくホテル内の無料の夕食を頂きます。

夕食はカレーライスです。

これは毎日です。いくらタダとは言え3日も続けば飽きるでしょう。




レストラン内は結構広いです。

宿泊客は何人いるかわかりませんが、全員来ても座れる広さです。




そして無料のカレーです。

もちろんセルフサービスで、食べたければいくらでも食べれます。

カレーは肉や野菜が見当たりません。ほとんどルウだけのものです。

味は悪くはないのですが、これなら3日どころか1回食べれば十分といった感じです。

大雪などで外に出られない時の非常食という感じのものでした。

朝食は小さな器のものがたくさん置いてあり好きなものを取るというものでした。

バイキングのようなものです。(量は調整できませんが)

これも毎日ほぼ同じものです。

2泊だったので2回朝食をいただきましたが、2日ともほぼ同じようなものでした。




でも夕食と違い朝食は外で食べることができないので、朝食付きはありがたかったです。

結構バランスが取れていて朝食は美味しかったです。




特に野菜炒めと鯖の塩焼きが旨く、2日とも食べました。





食後にコーヒーもいただきました。

2食付きで1泊5000円以下で泊まれるホテルはなかなかないので、貴重です。

ごちそうさまでした。

宿泊日 2016年1月25日~27日



ホテルセレクトイン敦賀レストラン旅館・オーベルジュ(その他) / 敦賀駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9
昼総合点★★★☆☆ 3.1