那珂川町役場の近くにこの店はあります。

駐車場は店の隣に5台程度車を置けるスペースがあります。




あれ!明りは点いているのに暖簾が出ていない。

看板も”支度中”になっています。




中に入りご主人に聞いてみると今日は”宴会が入っているとのこと。時間がかかるけど用意できます”と言われました。

せっかくここまで来たので少し時間がかかっても今日はここで食べます。

店内は宴会以外の先客は一人でそばを食べています。




メニューを見ると食事メニューは最低700円と少し高めです。(ラーメン、かけそば、もりそば)

でも特盛りそば2枚950円を見ると少しお得なような気がします。

1枚で700円、2枚で950円なら2枚頼んだ方がいいでしょう。

先客も良く見ると特盛りそばのようです。



注文を撮り終わると、水やお茶はご自由にどうぞと言われました。

水やお茶はセルフサービスのようです。




10分後特盛りそばの到着です。




そば2枚、めんつゆ、薬味それに最初からそば湯が付いています。

宴会の準備で忙しいんだなと思い食べました。




1枚でも量が結構あります。2枚なら300~400gありそうです。

黒っぽい田舎そばでしたがのどごしがよく、2枚でもそれほど時間がかからなく完食。

そば湯は薄めでしたがそれなりに旨かった。





もりそばは高めでしたが特盛りそば(2枚)は比較的リーズナブルでした。

ごちそうさまでした。

訪問日 2015年12月29日



山川屋そば(蕎麦) / 那珂川町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.2