次の電車が来るまでまだ時間があるので(というか前の店でのんびりしすぎて1時間後の電車になりました)ちょっと一休み。

岡山駅の改札口を入ったところにコーヒーショップがあります。




”ドトールコーヒー”ちょっとここで一休みです。




店の前にはメニューの看板があります。




そういえば”ドトールコーヒー”は宇都宮のオリオン通り店以来です。

表の看板のメニューと、中にあったメニューが違っていたので”表の看板にあったあれ、これ”と説明するのも面倒なので”アイスコーヒー”にしました。




店内は狭いです。しかもカウンター席しかありません。

先客が2名ほどいました。




アイスコーヒーは普通に美味しいです。

最近コンビニでも100円程度でアイスコーヒーが飲めますが、さすがに倍以上の値段を取っているだけにこちらの方が旨いような気がします。

ごちそうさまでした。これからまた2時間半をかけて松江に向かいます。




訪問日 2015年7月2日


ドトールコーヒーショップ JR岡山駅2階改札内店カフェ / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2