なか卯は栃木県に2店舗しかないため吉野家、すき家、松屋などに比べ知名度の低い牛丼屋です。

オリオン通りの入口(実際東武デパート側か、こちら側かどちらが入口かわからない)に2店舗の一の1つ宇都宮店があります。




今日は朝ホテルでバイキングを食べて以来まだ食事を取っていなかったので、少々お腹がすいた。

店内に入るとまず券売機。松屋も券売機ですが、なか卯の券売機の方が使いづらい。

券売機の横にはメニューがあるのでメニューを見ながら券売機で購入しました。




親子丼並(490円)と冷やしそば小(180円)の券を購入しました。



店内はカウンター席、2人がけのテーブル席、4人がけのテーブル席があります。

夕方5時頃だったのであまり客はいませんでした(5人くらいでした)




待つ事3分親子丼と冷やしそばが到着です。




なか卯の親子丼はとろとろ卵の親子丼で好きです。

肉も柔らかく最高です。



そばは、ミスオーダーでした。本当はうどんにしようとしたのですが、押し間違えました。





そばの中には天かすが入っています。あまり辛くないわさびとねぎが薬味です。




コンビニやスーパーの惣菜コーナーなどに置いてあるそばのレベルです。

これでも腹の足しにはなりました。

唐揚げと卵の無料券を頂きました。次回使えるそうです。

このようなサービスは大歓迎です。

次回は”うなまぶし”というものを食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

訪問日 2015年6月24日



なか卯 宇都宮店牛丼 / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3