東京駅から“のぞみ”で約3時間半“岡山駅”に到着です。

 

次の松江行の“やくも”まで30分程度、昼食を食べるには十分な時間です。

 

とは言え駅から出ると30分などあっという間に過ぎてしまうので駅中の食堂でランチタイムです。

 

今日お邪魔するのは“吾妻寿司”新幹線の改札口を出てすぐのところにあります。





 

ランチは握り880円、チラシ880円、1,5人前握り1450円の3種類です。

 

店内はカウンター席のみの10席程度、ちょっとしたグループが来るとすぐ満席になります。



私が入った時は先客2名でした。




その後4人のグループと3人のグループが入り満席になりましたが。

 

時間もあまりないことだし、ビールにチラシランチにしました。

 

ビールとひじきが来ました。





ひじきはランチの付きものだそうです。

 

冷えたビールは旨い!ひじきもビールのつまみにはなりました。

 

チラシランチはすぐに来ました。







なんと注文してから3分程度、ファーストフード並みの早さです。

 

駅で食事をする人はのんびりしている人はあまりいないと思うので自然と早くできるようになったのでしょう。




チラシにまぐろが入っていなかったのが残念ですが、味はファーストフード店だと思えばまずまずです。

 

ビールは旨いし、寿司もまあまあ。

 

これからあと2時間半かけて松江まで行ってきます。

 

店に入ってから出るまで17分でした。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2015年6月22日




吾妻寿司 岡山駅店寿司 / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3