”道の駅もてぎ”に来ています。

今日はここの名物料理2つを頂きます。

一つ目は”ゆず塩ラーメン”道の駅もてぎ内の”十石屋”というラーメン屋にあります。




店内に入ると券売機がありその横にはメニューが貼ってあります。





ラーメン以外にそばやご飯ものもありますがそばは同じ敷地内に”桔梗”というそば屋があるので食べ比べてみるのもいいでしょう。

今日は”ゆず塩ラーメン”を食べる予定なのでその食券を購入しました。




店内は広いです。しかし時間が閑散時(午後4時)頃だったので客は数人でした。

水などはセルフサービスです。

テーブルにはゆず塩ラーメンのメニューのカードと食べ方が書かれているカードがありました。





テーブルには”ゆず酢”が置いてあります。





5分足らずで提供されました。(客がいないと早い!)







たくさんの野菜が入っていてまるでタンメンです。


あっさり味のラーメンです。麺は細麺で食べやすかった。




ゆずのすりおろしたものが入っていました。

テーブルの”ゆず酢”をいれるとますますゆずの香りが濃くなっていきました。

このようなさっぱり系のラーメンは好きです。

ごちそうさまでした。

訪問日 2015年4月11日


十石屋レストラン(その他) / 茂木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5