東京駅で買う駅弁も今年4回目。



今日はとんかつ“まい泉”に来ています。




場所は前回購入した“牛たん屋”の前です。



牛たん屋の前がとんかつ屋になっています。



ショウィンドーを見ると半分が揚げ物の単品売り、もう半分が弁当です。





弁当は、カツサンドやとんかつ弁当があります。



見てみるとカツサンド→ヒレカツ弁当→とんかつ弁当の順で売れているようです。



でも今日のお目当てはこれらではなく、食べログに書いてあった3階建弁当。



店に飾られていないので尋ねると、11時からだそうです。



現在9時50分。とても11時までは待てません。



“カツ重ならたった今出来ました“と言うのでそれにしました。



出来たてのカツ重を別のところから運んでくれました。



この中で作っているのでしょうか?



それとも別の場所で作ったものがたった今運ばれてきたのでしょうか?



不明です。でもまだ温かい。



さてカツ重を持って東京駅を出発です。



弁当のお伴はビール





かつ重は確かに味が濃いような感じがします。



ビールがお伴なのであまり問題はありませんが・・・



出来たてなので旨い。








価格は885円です。


駅弁にしたら安いけど、食堂でかつ丼を食べたほうが安いです。(味噌汁も付くし)



いつものように“新横浜駅”に着く前には食べ終わってしまいました。



ごちそうさまでした。






購入日 2015年3月2日

 


まい泉 グランスタ店弁当 / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5