ホテルの前の通りには呑み屋がたくさんあります。

そんな中で晩酌セット1000円の文字が目を引きました。



生ビール+料理3点で1000円か~

なかなか魅力的な値段です。

あまりお腹も空いていないので、ここに入りました。

”パパ厨房”と呼ぶらしいです。”ぱぱ”と書いて変換しても変換できないので当て字だと思われます。




落ち着いた高級感あふれる中華屋です。中華屋独特のけばけばしさは感じられません。




飲み物につまみ3点を選んで1000円です。

生ビール+砂ズリ燻製、タタキキュウリ、本日のおまかせおつまみを注文しました。




まず生ビール、砂ズリ燻製、タタキキュウリが運ばれてきました。




ビールのジョッキには名前が入っています。


砂ズリ燻製(俗に言う砂ギモです)コリコリして美味しいです。

キュウリもさっぱりしていいですね。おつまみには最適です。





少し経って”本日のおまかせおつまみ”が来ました。

たこのピリ辛和え、白身魚の中華風刺身、玉子焼きです。







どれも皆美味しかった。難を言えばビール一杯では足らない。

追加注文をしようとしたら一杯550円です。

せっかくのお得感がなくなってしまうので、我慢しました。

次は是非ここで中華料理を食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

訪問日 2015年2月6日



パパ厨房中華料理 / 松江しんじ湖温泉駅松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5