松江駅前通りにある”大阪新世界 山ちゃん”串焼きを中心とした居酒屋チェーン店です。




でも昼はランチも提供する店のようです。

今日はここでランチを食べることにしました。




現在午後1時30分まだランチタイムです。

店の入口にはランチの看板が建っています。

広い店内は壁一面にメニューが貼られいかにも居酒屋という雰囲気がします。




現在ランチタイムも終盤にかかっていたので客もまばらです。




ランチメニューは定食、寿司、丼ものなどいろいろとあります。

しかもどれも安い。

しょうが焼き定食(680円)追加でサラダ(100円)を注文しました。

あとで気がついたのですが生姜焼き定食にもサラダが付いていたのでサラダはダブってしまいました。




追加のサラダは余計としても、結構定食としても、ボリュームがあります。




メインの生姜焼きは、バラの薄切り肉を、しょうがで炒め、ネギをふりかけています。

サラダも添えてあります。

今回は定食ですがビールのつまみにしても最高です。




美味しい生姜焼きでした。






その他に鳥のレバーの煮物、漬け物、あら汁、ごはんがつきました。

ここにビールがほしいところですね。




追加の野菜サラダは全くの無意味でしたが出張期間中は野菜不足にならないよう、しっかりと食べました。

美味しかったですが選択ミスですかね。次回ランチを食べる機会があったら海鮮丼をいただきたいとおもいます。

それよりも居酒屋として開店している夜にお邪魔したい。

ごちそうさまでした。

訪問日 2015年2月6日


大阪新世界 山ちゃん 松江駅前店串揚げ / 松江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5