約半年ぶりに敦賀に来ました。


今日は敦賀にある"日本海おさかな街”に来ています。






さすがに日曜日の昼時は混みます。観光旅行のルートなのか大型バスがたくさん停まっています。


その分一般の乗用車は少ないようです。


中の食事処を歩いていたらまぐろ丼のポスターが目に飛び込んだ。




”味世司”という和食屋さんで取り扱っているらしい。




店内は昼のピークは過ぎたとは言えまだ混みあっています。





まん中にテーブルを連結して18人くらい座れる場所があり、その両隣に4人がけくらいのテーブルが6つほどあります。


壁一面にメニュー表が貼られています。


ここは写真がうまそうだったので”本鮪三色丼”と"ビール”を注文しました。






厨房の方を見ると何か見覚えのあるステッカーが貼られています。


"食べログ話題の店”と書かれています。


最近同じものを良く見かけますが、このステッカーは市販品なのでしょうか?


それとも希望する店には分けているのでしょうか。疑問です。


書き込み件数17、点数3.11(2014年10月26日現在)”話題の店”とするには微妙な件数、点数です。


まずビールが到着しました。旨いビールです。


今日はこの時期にしては暑いのでビールは最高です。



次に10分程度で”本鮪三色丼”到着が到着しました。



赤身、中トロ、トロが3切れずつ入っています。


どうも写真と違う。


写真でも3切れずつだがまぐろが重なり合ってご飯が見えないくらいの切り身の大きさだが、この切り身の大きさではどう組み合わせても写真通りにはならない。


誇大広告か?

量には若干の不満がありましたが、味は良かった。


ただ2200円という値段を考えると物足りない気がしました。


海なし県の栃木の寿司屋でもこの値段を出せばもう少し満足のいく鉄火丼を出してくれる店もたくさんあります。


ここは観光客がたくさん集まるところなので、観光地価格なのでしょうか。



味は満足いくものでしたが、量、価格はちょっと不満でした。


ごちそうさまでした。





訪問日2014年10月26日



味世司魚介・海鮮料理 / 西敦賀駅敦賀駅粟野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3