お昼の量がちょっと少なかったせいか少しお腹がすいてきました。

あと3時間もすれば夕食ですが、それまで少しおやつを・・・

やってきたのは”すき家さくら店”。道の反対側には松屋が見える最高の立地にあるところです。




しばらくこの店に来ないうちに随分変わりました。

店がすこし移動しました。

移動といってもほんの数十メートルくらいですが・・・

かつての駐車場のあたりに今の建家が建ち、建家だったところが駐車場になりました。

駐車場が以前に比べると広くなりました。

また前の店にはなたったドライブスルーが出来ました。





また1方向だった出入り口も3方向になりました。

ずいぶん入りやすくなったと思います。




店内も広くなったような気がします。

テーブルには炭火豚丼の張り紙があります。

美味そうです。

それでこれを注文しました。

おしんこセット込みで



5分も経たないうちに到着しました。炭火豚丼+おしんこセットです。




なぜか山椒も付いています(うなぎではないのに)

とりあえず山椒をかけていただきます。




うーん・・・あまり細かいことは言いたくはありませんがメニューに載っている写真とは全然違います。

メニューではご飯が隠れる位の肉の量がありましたが実際は少し大きまの肉が4切れ。どう組み合わせてもメニューの写真のようにはなりません。




でもまあまあ旨かった。

私は狂牛病騒ぎで牛肉の輸入が止まり、牛丼ができなくなったとき、代わりに提供された豚丼の方が好きです。

値段もその時の豚丼がずっと安かった。




おしんこセットの味噌汁とお新香です。どちらも美味しくいただきました

結論から言うとこの豚丼を食べるより普通の牛丼を食べたほうがずっといいということがわかりました。

値段も牛丼の方がずっと安いし。(牛丼なら2個食べられる)

ごちそうさまでした。

訪問日2014年10月7日





すき家 4号さくら牛丼 / 氏家駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0