ローストチキンを買ったついでに隣の店でケーキを買います。


”シマダヤ”は”神山商店”の隣にあります。





知名度はジャンルは違いますが”神山商店”よりは”シマダヤ”の方があります。


烏山の人なら”神山商店”は知らなくても”シマダヤ”は知っている人が多いです。







ケーキを含め洋菓子を販売している店です。


地元なので今までに何回かは購入しています。






シュークリームが有名ですが、この時間には売っていません。


今日はいちごのケーキを購入しました。



保冷剤やスプーンも入っていました。このようなサービスはうれしいです。





”いちごケーキ”はあまり甘すぎなく丁度いい甘さでした。


ケーキの味の良し悪しはよくわかりませんが、旨いと感じました。


チキンなどを食べた後、さっぱりしたものを食べたいときは丁度いいです。


ごちそうさまでした。


購入日 2014年7月31日



シマダヤケーキ / 烏山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4