ニセドナルドさん以降たくさんの方がレビューしている”ダンカラホール”


やっと行く機会があり訪れました。本日の同行者は妻と子供Bです。


自宅から40キロ(約1時間の距離)で決して近くはありませんがおいしい刺身が食べられるのを考えると距離や時間の壁などなんでもない。




ある程度の予備知識はありましたが、改めて建物をみると驚きます。(にぎやかで)




ここは刺身以外にワンコイン定食もあるようです。


そちらの方もどんなものか見てみたい(ワンコイン定食のレビューはあまり見かけないので)



さぬきうどんもあるようです。


もちろん刺身定食がおすすめのようです。





暖簾をくぐるとそこは”雑貨屋”だった。食堂は何処へ・・・・


左手に空間があります。どうやらそこが食堂のようです。







店内はカウンター席とテーブル席があります。


外だけではなく店内もにぎやかです。




メニューは壁に貼ってあります。


読みずらいですが煮魚、焼き魚、焼き肉などがワンコインのようです。(税抜きで500円)


ラーメンなどは320円です。(わざわざここまで来てラーメンもありませんが)


おまかせ盛り(860円)、おまかせ上盛り(1080円)煮魚定食(540円)を注文しました。


店内はいろいろな装飾品が飾られています。



帽子のコレクションもあります。終始帽子をかぶっているマスターのコレクションでしょう。




ここにいると時間が止まったようです。料理の提供も遅いです。(これも事前学習済み)


約20分後料理が到着です。


まずワンコイン定食の煮魚定食





シンプルな健康食です。




煮魚は”むきさめ”です。その他煮物、漬物、味噌汁が付きます。


1080円のおまかせ上盛りです。




皆さんが絶賛する通りすごいボリュームです。


刺身以外はワンコイン定食と変わりません。




マグロが中心でトロもあります。これだけでも魚屋で切ってもらったら1000円以上はするでしょう。




860円のおまかせ盛りです。こちらもすごい


大トロはありませんでしたが、中トロ、カジキがありこちらも負けないくらい凄いです。


200円安い分こちらの方がコスパは高いように思えます。






どれも新鮮で脂が載り旨かった。


やはりワンコイン定食よりもおすすめ盛り合わせの方が良かった。


ごちそうさまでした。




訪問日 2014年4月26日


ダンカラホール魚介・海鮮料理 / 石橋)
昼総合点★★★★ 4.5