ここ敦賀では夜になると何処からともなく屋台ラーメンが集まってきます。







中でもごんちゃんラーメンは1番人気でもうすでに満員です。


ここで食べるつもりなら、並ばなければなりません。


でも外は寒そうだなと思っていたら、おかやというラーメン屋発見!



屋台ラーメンも出している店です。


店の中で屋台ラーメンが食べることができるようなのでごんちゃんラーメンは次回にまわし、並ばなくても食べれる←人気のない(失礼)”おかや”にしました。


しかも屋台ラーメンではなく店のほうで






店内はお世辞にもきれいだとは言い難い(重ね重ね失礼)


もう半世紀も前のラーメン屋のようです。烏山の”川又屋”を思い出しました。


おばさんが店をやっていました。ご主人はたぶん屋台のほう?


先客が2人とおばさんが話し込んでました。アットホームですね。





ここでも券売機が使われています。500円のもやしラーメンがありました。普通のラーメンより安いです。


どんなものか頼んでみました。



こんなものです。


もやしとねぎしか入っていないシンプルなラーメンです。普通のラーメンより安いのもうなずけます。





もやしはたっぷり入っています。味はまあまあ美味しいです。


次回は屋台ラーメン(ごんちゃん)を食べたいです。


ごちそうさまでした。


2013年12月9日

おかやラーメン / 敦賀駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9