ほっともっとではから揚げ弁当が今日(8月4日)まで430円が330円になるというので、高根沢まで(わざわざここまで来るのなら地元で買った方が安いのに)



居酒屋ラーメン天華さんの隣です。


masashidaiの気ままな食べ歩き

からあげ弁当330円の張り紙があります。



中には先客が3人ほどいました。

から揚げ弁当2つと塩から揚げ弁当2つを注文しました。

10分くらい待ってくださいとのことです。客から注文を受けてから揚げていますね。感心です。

コンビニ弁当よりは良さそうです。

弁当を受け取ってからすぐ食べれば食堂で食べるのと変わらないですね。逆に1時間も置いておけばコンビニ弁当と変わりません。

提供されてから食べるまでの時間が味に大きくかかわります。
masashidaiの気ままな食べ歩き

店内はお茶やサラダなども置いてあります。

上には主なメニューが飾ってあります。


masashidaiの気ままな食べ歩き



masashidaiの気ままな食べ歩き

塩から揚げ弁当とから揚げ弁当です。消費期限は3時間後に設定してあります。

コンビニ弁当は賞味期限は24時間くらいの余裕があるので、ほっともっと弁当の方が短いです。



ライスは別の容器に入っていました。

提供されてから口に入るまで20分程度ありましたがカリカリして美味しかった。



塩から揚げはさっぱりした味付けでした。



普通のから揚げもジューシーで旨かった。

まだ揚げたてとあまり変わらないで、外はカリカリ中はジューシーでした。

これならかつ丼なども美味しいかも知れません。

次試そうと思います。

ごちそうさまでした。

訪問日 2013年8月4日

ほっともっと 高根沢宝石台店 (その他 / 宝積寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2