今日は暑かった。ここ烏山も夏日でした。


暑い日は冷たい蕎麦に限る。


ということで今日来たのは花街そば店。


先日のそばまつりにも出ていた、烏山のそば屋です。




昔からある店です。入口の横にはるるぶ那須烏山とそば処のパンフレット。それに金魚のえさ

ご自由にどうぞという感じです.


店内は人のいいおばさん、ご主人、中学生くらいのお嬢さんの3人で店をやっていました。


なんとなくアットホームな雰囲気です。



メニューはそば・うどん以外にも丼ものがあります。



壁にはおこのみそばの張り紙があります。


その昔島根で食べた割子そばのようなものです。


これを注文しました。


店内は4人がけのテーブル席4つのみ、電話は結構なっていたので出前がメインかな。


丼ものではお得なセットものもあるようです。


いま”そばを打っているのでちょっと待ってください”と言われました。


打ちたてのそばが食べられそうです。



masashidaiの気ままな食べ歩き

おこのみそばの到着です。とろろにきざみのり、なめこに大根おろし、山菜そばの三種類です。



薬味はねぎとわさびです。



そばは柔らかめで細い。その為そのためこの前出前を頼んだ時は麺がくっついてしまいましたが、


今回は出来立てなので、そのようなこともなく美味しく頂きました。


とろろはそばによく合います。



なめこ、大根おろしもそばにようあいます。


山菜そばも旨かった。何よりも3種類のそばが食べくらべられるのがいいです。



蕎麦湯は半透明でした。これも美味しく頂きました。


ごちそうさまでした。


訪問日2013年5月14日

花町そば(蕎麦) / 烏山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7