おはようさんです。


今朝はこの冬一番の寒さ。


大阪で0度、奈良では、氷点下3度やったそうです。


寒いなぁ。



久々のグルメネタ・・・・


昨日は、ブロ友さんに誘われて、ミナミに立ち寄りました。


ブロ友さんに案内されて、行ったお店は、「四季彩 一成  


若いご夫婦がされているこじんまりとした、日本料理店みたいな雰囲気の


お店です。


お魚を中心に、いい素材を素材の美味しさをそのままに出してくれるようなお店です。


詳しいことはコチラ も見てね。



写真以外には、お造りの盛り合わせで、鯨も含めた4品ほどのお魚を楽しみました。


茶碗蒸しも流石って感じのくどくなく、かと言って、あっさりしすぎてない程よい味、


白子が入っていたのも嬉しかったなぁ。


まーちゃん、貧乏人に付き、ちょくちょく行くには、懐としてはちょっとしんどいかな。


でも、仲睦まじいご夫婦といろいろ話しながら、酒と肴を楽しむのには、素敵なお店です。


◎下の写真


 上から、茶碗蒸し、里芋の唐揚げ、さわらの塩焼き、太刀魚?のポテトです。


 最後の写真、ピンボケですみません。真ん中の黄色がポテト、それを太刀魚?で巻いて、


 軽く蒸し?ているような感じです。


 めっちゃ美味しかったですよ。


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね



まーちゃん、「なに、ほたえてまんねん」「この、いちびりが!」-茶碗蒸し 一成

まーちゃん、「なに、ほたえてまんねん」「この、いちびりが!」-里芋のから揚げ 一成

まーちゃん、「なに、ほたえてまんねん」「この、いちびりが!」-さわら塩焼き 一成

まーちゃん、「なに、ほたえてまんねん」「この、いちびりが!」-太刀魚ポテト 一成