おはようさんです。


雨よう降りますなぁ。梅雨や言うたらそれまでやけど、ほんまよう降ります。


今日は、2週連続ワッハ上方へ出かけて来ます。


「柳家さん喬・笑福亭松喬 精選東西二人会」です。


笑福亭松喬 師匠・・・・仁鶴、鶴光、鶴瓶と同じく故・六代目笑福亭松鶴師匠のお弟子さんですが、


もうすっかりいい味を出してくれはるお師匠さんです。


ご自身にも三喬さんというお弟子さんがいらっしゃるのですが、喬つながりで、


柳家さん喬さんとの二人会です。


松喬師匠は松鶴師匠の酒飲みとはまたちょっと違った、でも、いかにも酒飲みや


風貌とはことなる女性、特に、口やかましいおかみさんの表現、表情が好きです。


語り口がマイルドなところが、上方落語の継承者として、まーちゃんとしては高く評価している師匠です。


(ちょっと生意気なこと書きました。すみません。)


ということで、先週の島之内寄席、水曜のジャズ・・・・そして、今日と、


健康的で文化的な最低限度の生活「憲法第25条」な週末を過ごしてまいります。


ペタしてね