雑談 | If you can dream.You can do it! ~棗 正志のブログ~

雑談

こんにちは。






最近は、歯の痛みもなくなり食べる喜びを日々楽しんでいます!!本当に・・・本当に・・・・当たり前のことがこんなに幸せなことなんて!!健康に感謝です。







さて、今日は最近起きた僕の周りでの出来事について!!







まずその①「退席」






今まで、18年間サッカーをしていて退場つまりレッドカードを貰ったことはありませんでした。それが先日、レッドカードって言うか、退席を命じられました。理由は審判に対する「激しい異議」が原因でした。ちょっとブログなので柔らかく書きましたが。激しい異議をしたのは、色々と疑問があったからですが、それに対してはちゃんと文章にして協会に質問したのでこんなブログの場では書きませんが、自分自身にかなり反省しました。色んな人に迷惑をかけてしまったので。大人の対応が必要だったな~って(笑)本当に僕自身も反省はします。僕も!僕も・・・僕もですよ。僕も・・・・。ただ、これだけは言い訳ポイかもしれないけど言わせてください。1つ試合に本気で取り組んだからです、目の前の勝負に。熱くなる矛先を多少間違えたのは反省ですが。







最後に、そんな僕の心を癒してくれたのは・・・・・







日本代表、岡田監督の退場でした。






ちょっとあの後ろ姿に自分を重ねてしまいました(笑)1つまた勉強になりました。




ブログに書いたのもなんか色んな人が知ってたのでイイかって事と、ちゃんと反省して次に自分自身繫げられると思ったからなので、そこら辺よろしくお願いします。







その②「ルーキーズ」








夢にときめけ


明日にきらめけ







最近の流行ですね。映画ルーキーズ見てきましたよ!漫画でも全部見たことあったけど、やっぱり青春ものはイイ。いま社会人になって思うのは、学生時代に本当に何かに向かって生きるってこと、努力するってことの大切さや大事さって言うか~なんて言葉にすればいいのかな?あの時しか出来ない、味わえない時間が本当にいいなって思いました。









最近の若い子って言い方をすると自分が老けて感じるし、そうじゃない子も居ると思うから適切ではないかもしれないけど~何かに本当に熱くなってる子ってどれだけいるのかなって思う。面倒なことは嫌だ、失敗したら諦める、ただ毎日の繰り返し・・・。そんな感じになってはないだろうか?簡単な努力で掴んだものには軽い感動しか生まれないと思う。血の滲むような努力して、汗水流して、泥まみれになって掴んだものは人生の糧になって大きな感動を生むと思う。










映画って2時間程度の時間だから、内容はちょっと展開が速いかなって感じたけど、そういった努力や人間関係とかスポーツって本当にいいなって思える映画でした。









成功とか失敗よりもやっぱりその過程が大切だなって思いました。自分的には最後の場面がちょっと好きで。自分があんなこと言われたら泣くなって思ったけど・・・。逆にありがとうって言われながら殴られてたらって・・・見てない人はぜひ見てみてはいかがでしょうか?








最後その③「批判」






基本僕のブログでも、生活でもそうだけど~一方的な批判はしないです。してないと思います。最近よく「何々はダメだ」「どこがいいんだ。」「どこがイイんだ。」などなど~色んな所で聞こえてくる。ちょっとだけ順番をつけてみた。僕が感じただけなんで、自分ならって感じで流してください。下から話して行きます。








問題に対して文句しか言わない人。



問題に対して文句を言って、改善の提案はするけど実行はしない人。



問題に対して改善の提案をして、それを実行する人。









これの間にも細かく言うと色々とあると思うけど、僕の中でこんな感じです。サッカーで例えるとなんか誤解がおきたら嫌なので・・・・政治でなんてどうでしょ??あくまで例なんで。







例えば、自民党がダメだダメだって批判だけしてる政治家が居るとします。だったらそれを変える為にあなたは何をしてるの?って思う。次に自民党がダメだ!だからこんなマニフェストを民主党は出そう。まだ提案を考えてるならイイと思う。ただ行動はしないんでしょ?そんなに変えたいなら自分で変えなよって思う。最後に問題があり、それに対してマニフェストを考えそれを実行してる人が一番いいと思う。もしかしたら、その提案はちょっと遠回りかもしれないけど、批判しか出来ない人、行動出来ない人より頑張ってるし、何もしない人に言われたくないよなって思う。







最近、そういった人が増えてるような気がする。自分ももしかしたら気付かないだけで、そうなってるのかもしれない。あれがダメ、これがダメ・・・・。口先だけ・・・最近はネット社会で顔が見えないから尚更。そんな自分だったら僕は自分を好きになれないと思うので、行動出来る人になって行きたいと思います。







行動した人にだけチャンスがある!「宝くじ」のように笑






なんかまたまた偉そうなこと言ってすいませんでした。最近の出来事でした!!






P.S


ちょっと前にアムラーとか流行りましたよね!!僕の中でプーマをよく着る人をプマラーって読んでます。最近ディアドラってメーカーにこってます!!ディアドラーになる為に色んな着るもの集めてます(笑)余談でした。





終わり