DAVID GUETTA SPRINGROOVE EXTRA | 片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba

DAVID GUETTA SPRINGROOVE EXTRA

2012年3月末~4月頭、

国際的に活躍する旬なアーティストが多数出演する一大イベント、

「SPRINGROOVE2012」が我が日本で開催され、

千葉の幕張メッセや神戸のワールド記念ホールが大いに盛り上がったみたいです!


そしてここ大阪でも、

数々の最新ヒットチューンを世界に送り出しているDJ⇒

DAVID GUETTA氏のスペシャルライブが

ZEPP OSAKAにて行われたので、

張りきりまくって参加してきました!




デヴィッド・ゲッタといえば、

最近は日本のクラブでもかかりまくってるので、

ミーハーな曲を中心にご存知の方も多いと思います。


「Gettin' over you」「Club can't handle me」「Sexy bitch」などはもはや定番!


もともと自分は、

HIP HOPよりトランスやハウスといった電子音の方が好きだったので、

昨今のエレクトロ的な流行には入っていきやすかった。


ちなみに、

ゲッタさんでは「SUNSHINE」て曲が特にお気に入り♪♪


ゼップでこの曲がプレイされた瞬間は

もう鳥肌がたちましたね(〃∇〃)


他にも、

「Where them girls at」て曲は宴会のときに歌ったりもしますww

(↑ファンキーな歌詞の意味に合ったメロディが好き♪)


この曲もプレイしてくれたので、

そらもう叫んできましたよww


ここで、

最近先輩に聞いた熱いお話でも。


DAVID GUETTAという人物は、

これまでは犬猿の仲であったヨーロッパの電子音とアメリカのヒップホップを、

初めて統一させた伝説のDJなんですよ・・・!


関西人の僕流にたとえると、

現代の豊臣秀吉ってとこですかww


確かに、

全米チャートで電子音系の曲が賑わい出したのはここ数年のように思う。


代表曲「Without you」のPVは、

そんな音の統一を果たしたゲッタさんの気持ちが込められているように感じますね!!


そして、

パフォーマンスも超一流!




PVでは見たことがありましたが、

日本でもこのステージ照明のパフォーマンスを見せてくれ、

会場中が興奮のるつぼでしたね↑↑


ラストもご覧の通りのプチョヘンザ!


DAVID GUETTA
と共演していたAfrojack が一緒にブースに立ったときは、

会場のボルテージも最高潮でした!!!


そしてそして、

何と!

Take over controlで有名すぎるこのアフロジャック氏、

大阪のクラブにも遊びにきていて、

道頓堀のクラブGでは生DJプレイまで魅せてくれました・・・



↑G店員の阪神ファン友達が神画像を送ってくれました。


私も運良く、

四つ打ち好きの友人とともに、

アメ村にてジャックをジャックすることには成功しましたが…


カメラとカメラマンの質が悪すぎましたねww


実物のジャックさんは、

存在も体型も偉大でしたね~

お疲れのとこありがとうございました!


次は、

イビサかマイアミでデヴィット・ゲッタが見たい!

つかその前に、

海外のクラブに行きたいwww


ペタしてね