#789 見てないようで見られてる | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうたです。

帰りの電車の話。

最寄りの駅は終点であり、始点の駅です。

駅に着くと全員がおります。

一斉に席をたって降りる人たち。

奥の座席に、飲み終わった空ペットボトルの忘れ物がありました。

忘れ物?空のペットボトルなのでゴミです。

故意かわかりませんが、座席に残ったままでした。

「あ、忘れてる」と気づいた時に、

最後に後に席を立ったおじさんが、そのペットボトルを”サッと”っと回収して

そのままゴミ箱へ持って行きました。

おじさんはそのまま改札へ。

(おっさんやるなー得意げ

きっと普段から気がついたことをされている人なんだなぁ。

素晴らしいなぁ

そう思いまいた。そして良い気づきになりました。

誰が見ているかわかりませんし、誰も見ていないかもしれませんが、

神様仏様ご先祖様は見ているよ。

良い行いはどんどんやろうと思った一コマでした。

ありがとうございました。