【早稲田高校なのにねえ】 | 黒川勝オフィシャルブログ「黒川まさるのしあわせのせんたく」Powered by Ameba

【早稲田高校なのにねえ】


早稲田中学高校の陸上部のOB会に出席しました。炭田OB会長によると、昨年は東大26名、国公立医学部21名だったそうです。なぜ早稲田に?と不思議ですが、15%は国公立に、私たち劣等生は三割程度、そこそこの私学に進学します。変な進学校ですが、青学、中央、成蹊、成城、学習院、慶應、上智なんていうのもずいぶんいます。成城大卒の私も含め、いろんな個性の固まりですが、それも早稲田高校の良さだと思います。変わった先輩もたくさんいますが、それも早稲田高校らしさです。でも陸上部の先輩は東大出身も、他の私学出身者も箱根駅伝だけは早稲田を応援するよです。おかしいですが、体育会の良さはそういう理不尽さだと私は理解しています。