『この秋、一番食べたいスイーツ♪』 | マサラのブログ

マサラのブログ

日常の出来事や感じたこと・・・
気の向くままに書く日記です(笑)

私は甘いものが大好き♪


昔はケーキを焼いたりしました。

しかしスポンジが硬くてパサパサ・・・。

家族に不評。。。買ってきたスポンジの方が簡単で美味しかった。(T_T)


クッキーにも挑戦!

チョコレートナッツ入りにチャレンジ!

しかし、ナッツを袋に入れたまま砕いた為、乾燥剤がぁ・・・。

食べた時に気が付きました。

この透明の粒粒は何だろう???

すでに半分以上食べつくした時に気がつきました。(><;)


センス無いので買ったほうが美味しいとやっと気がついた自分です。



さて『この秋、一番食べたいスイーツ♪』ですが!


やはり、マロン系ですね!

秋と言えば栗!

モンブランにマロンクッキー、マロングラッセ!!!


マロングラッセは綺麗な金色の包装紙に一個づつ包まれていて

子供の頃は、お土産に頂いた時にしか食べれなかったですね~。


包装紙を綺麗にはがすと丸ごと甘く煮込んだ大きな栗が甘~い


香りを漂わせて目が輝いた事を思い出しますね。

手がベタベタしてしまうのも最後の楽しみの一つ。

行儀が悪いけれど、しっかり指を舐めちゃいました。(苦笑)


秋限定キャラメル風味!


今まで食べたことの無い味です!

私メリーズのチョコレート大好きなので5000円分、一人で平らげてします。

だから太めなのね・・・。(><)


ぜひ、秋限定品(イタリア産の栗を使い、じっくりと糖蜜で煮込みました。
キャラメルとリキュールの香りを加えて仕上げた、新しいテイストのマロングラッセです。)

美味しいアールグレイの紅茶と一緒に食べてみたいです!


マサラのブログ マロングラッセ(キャラメル)

※画像はお借りしました。


  秋限定の味覚☆マロングラッセ(キャラメル)で、秋を先取りしよう♪ ←参加中   株式会社メリーチョコレートカムパニー