とてもむかつくので連投
高速「平日2000円」合意
国交相と民主政調会長
土日祝1000圓も継続
トラックは距離別料金を維持
首都高速と阪神高速は定額制から距離別に
2010/12/25 中日新聞朝刊より
統一地方選を控えたバラマキ政策のひとつだろうが
高速道路無料化には反対だ
そもそも観光目的の有料道路と高速道路の意味合いは違う
高速道路利用者は「時間を金で買う」のであって
「受益者負担の原則」に添うものだ
新幹線利用者が特急料金を負担するのと同じ
私は釣りをするために頻繁に北陸方面に出かけるが下道を走る
下の息子も高速は使わない
上の息子は高速を使う
現地で落ち合うときの時間差は30分
30分を買うのか30分早く出るのかの差
まぁ上の息子が住んでいる所からICまで5分ということもあるのだが
高速道路利用者の受益を税金と借金(国債)で
非利用者が負担する
高速道路に縁がない高齢者は非常に多い
子ども手当に縁がない有権者は多いのだ
分かっているのだろうな
ミンス・・・ぁ・・・関係ない・・・関係ないのか