湘南オープンウォータースイミング を知っていますか?


オープンウォーターとは、要するにプールじゃない水面。

海とか湖とか?

そこで泳ぐ!という。


中でもこの”湘南OWS”は、去年から始まったイベントなのだけど、日本最大なのだそうです。

逗子海岸から鎌倉・腰越までの湘南の海 を1,500人の老若男女が泳ぎきる!はず。


※この水面は、大河『「義経』エリアのひとつだけど、義経も弁慶も来ないと思います(汗)


この大会、笹川スポーツ財団 という、うちの職場のすぐ近くにある組織が企画・運営してる。

名前からもわかるとおり、もともと兄弟団体として一緒にお仕事させてもらってる団体。


10年以上前、ここの職場にきたときに初めて担当させてもらえたのがスポーツ系の事業。

その中に、当時まだ生まれて間もない笹川スポーツ財団があって。

そこから出向できてた”ガッちゃん”と机を並べて仕事をし、夜は毎日飲みに行き、という生活をしてみたり。

…でそのあと色々まわって、この8月の人事異動で、「ただいまーーー!」というわけ。


OWSが終わってむこうも一段落したら、また呑みにいきましょう!と言ってくれたので。

そのまんま間に受けて、うちのメンバーも誘って、夜のブレストに備えたいと思います!!