結婚し娘に恵まれました。
世の中もっともっと、たのしくな~れ♪


宜しければ↓こちらペタっと応援して下さい。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
  • 15 May
    • 飼猫の検疫手続きや日本国内への持ち込み方法など。中国から日本へ。

      無事に中華人民共和国遼寧省大連市から日本国内へ二匹の猫を連れて帰ることができました。 様々な煩雑な手続きが必要なのですが、これから持ちだそうと思っている方がいたら一つ大事なことがあります。それは「日本の機関も中国の機関も無事にペットを持ちだして貰えるよう」に協力してくれることです。 ただし、手続きはとても煩雑で時にわかりにくいこともある為、日程や予定には余裕を持たせて、しっかり手続きが出来るようにしておくことをオススメします。 日本側では狂犬病の国内持ち込みを防ぐために、「2回以上の狂犬病予防注射歴」や個体識別の為の「マイクロチップの埋め込み」またそれらに伴う持ち込み180日以前の指定機関での「抗体検査値証明」などが必要になります。 中国側でも正式な手続きを踏んでの血清と動物の持ち込み手続き、日本側にも求められる「Animal Certificate」の取得などが必要となります。動物検疫所

      6
      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 娘の出産とか、出産立会いとかのお話。

      10月の末に無事に娘が産まれました。3.7キロの大きく元気な女の子。 予定日になっても陣痛が来ないので、産婦人科の先生には当日入院を勧められたのですが、無理を言って一週間待っていただき、お参りしたり、毎日2人で散歩したりしたのですが、一週間後になっても陣痛がこずリスクも上がるとの事なので結局、入院してバルーンとか陣痛誘発剤を使って無事に取り上げて頂けました! 妊娠が分かってから夫婦で協力してきた娘が産まれる時に立ち会わせて貰って、汗を拭いたり、妻がラマーズ法の呼吸しやすいようにリードしたり、水分補給を手伝ったり男でも出産に協力できたことは意外とありました。 感動した私の言葉に、助産師さんもつられて涙してた時は少し照れくさかったですが、少しでも参加できて良かった。妻ちゃん、赤ちゃん、ありがとう。 娘も毎日ミルクを沢山飲んでスクスク元気に育っています。

      19
      テーマ:
  • 25 Sep
  • 09 Aug
  • 05 Mar
    • アニメ映画「パプリカ」のラスト映画「夢見る子供たち」について

      筒井康隆の原作「パプリカ」は夢の中に入り患者の精神を治療する少女のコードネーム。治療に使う機械「DCミニ」が奪われたことから現実と夢とが混じり合う世界のお話。 映画のテーマは「夢と現」が混ざり合いやがて「生と死」「嘘と真」「男と女」「美女と野獣」など様々な二元論が混じり合う。夢と現が混ざり合う世界の表現は日本アニメならではのクオリティ。喝采。 今回のテーマはここから。物語の最後に、夢や想像の世界を「意識」で操るパプリカが突如、今敏の映画「夢見る子供たち」を紹介して終わる。一件なんの脈略もないのだが違和感がないのは、映画「パプリカ」のもう一つのストーリーラインになっている粉川警部がいるからだ。この警部は「映画をつくる若い頃の夢」を諦めたトラウマを抱えていてパプリカに治療してもらった経緯がある。映画嫌いのふりをしなくて良くなった患者に、主治医がこの映画良かったから見てね。とオススメするのが「夢見る子供たち」なのだ。 この映画「夢見る子供たち」は実際の世界でも今敏監督が「夢見る機械」とタイトルをかえて製作中に残念ながら監督は亡くなっている。 遺作「夢見る機械」は制作費用不足を理由に進んでないんだけど、作れない理由がストーリー。「電力を独占して世界を思いのままに操ろうとする軍隊から、津波で楽園を失った主人公の少年ロボットが世界を取り戻す為の冒険に出る。」このストーリーは311以降の日本ではなかなか発表しづらい。ただし、今敏監督は2010年8月に旅立たれている。 そして「夢見る機械」は「夢見る子供たち」に戻ってみる。パプリカのラストシーンは「PERFECT BLUE」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」とパンして最後に「夢見る子供たち」で終わる。 人間の意識は二元も時空も超える。人の創造力は素晴らしい。敬礼。 参考:今敏の遺書的な日記http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565今敏作品まとめhttp://matome.naver.jp/m/odai/2134547011241789601 今敏アニメ全仕事

      51
      テーマ:
  • 22 Oct
  • 31 Jul
    • 置き換えね年

      今年は嘘が目立っていますね。つまり今年は置き換えの年。 あるべきものが、ある場所へ。あるべきでないものも、あるべき場所へ。大移動が始まっています。 2015は良いとしになりますよ~

      24
      8
      テーマ:
  • 17 May
    • お久しぶりの更新です。

      久々の更新になります。 個人的なことをつらつらと書きます。 2013年9月、チベット旅行から戻ったのち、一度大連を離れて日本に戻りました。 名前を取り戻す旅だったと思います。 そして2014/02月に再び大連の地に戻り今を迎えます。 中華人民共和国の大連というこの不思議な土地は、 私にとってはキリスト教の安息の地を思わせるような、 桃源郷を思い浮かべるような素敵な土地です。 さて、このブログでは過去に色々一生懸命考えたこと、感じたことを 言葉にして記してきました。 インディゴチルドレンだとか ADHDだとか ライトワーカーだとか アセンションだとか 色々ありましたが、全てに感謝し、全てに拘りを持たなくなりました。 これからは一個人として、自分自身の幸せを追求して自分自身が幸せになることが、 この宇宙の法則だとか、太陽系の歩行者としての使命だとか、DNAの指令なのだと今は感じます。 「他の人や人類のことは考えなくていいよ。自分だけが幸せになっていいんだよ。」 これが今日私が書きたいことです。 さて、幸せな自分自身の実現に戻ります。 皆様に愛を!

      24
      5
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 【写真多数】ラサのポタラ宮殿観光とその写真【世界文化遺産】

      中華人民共和国西蔵自治区、チベット自治区にあるユネスコの世界遺産・ポタラ宮殿観光しました。 このPOTALA。チベット人、チベット族のチベット仏教における聖地です。 「ポタラー、ポタラー」とチベット族の人が夢にまで見る神聖な場所なんです。 その為か、観光時には以下、厳しい制限がある為、ご注意を ・一日の観光人数を制限する為、観光整理券を事前入手する必要がある ・飛行機のように、マッチ・ライターや液体の持ち込みは不可 ・その他、X線検査もあるため、変なものは持ち込めません。 ・観光できる時間も整理券で指定された時間内を厳守する必要がある。 ・ポタラ宮殿内部の撮影は厳しく制限。違反した場合、懲役刑もありえるみたい。 このように他の世界遺産と比べてもかなーり厳しい制限があるため、 ガイドさんの言うことをしっかり守り、時間に余裕をもって観光計画を立てましょう。 ポタラ宮殿前広場で五体投地してみた まずはポタラ宮殿に入る前に、ポタラ宮殿前広場から外観を眺めてみます。 チベット族じゃない私も夢にまで見たポタラ宮。 ポタラ宮殿に向かって五体投地をしてみました。 この時、私の足が向かっている後ろには「中国国旗と警備兵」が。。。 警備関係者に「そんな事をするな」と制止されそうになりましたが、 率直に「どういう理由で、何故いけないのか?」と尋ねると、スルーしてくれました。 「なんかこの外国人めんどくせーな」と思ってくれたのかもしれません。 東西南北・ポタラ宮殿の外観 POTALAの周りは巡礼の人の為に、ぐるっと東西南北廻れるようになっています。 この時、チベット仏教では「右回りを善し」とする為、右回りに巡って見ましょう。 (ただし同じチベット族でも九寨溝付近ではボン教の為、左回りが善しとされています) この様に、みんな右回りに巡礼しています。 当然、マニ車も時計回りに回しましょう。(前述の様に九寨溝付近は同じマニ車でも左回り♪) ポタラ宮殿付近で見かけた巡礼者 グルっと回ってポタラ宮殿の裏側にも来てみました。ポタラ宮殿の後ろ側も旅行してみる。池に 映った姿が美しい。 いよいよポタラ宮殿の内部へ 年々、増設を繰り返し、秘密の地下室なども含めると部屋数が2000を超えるポタラ宮殿内部へ。 いろいろ自由に見れるわけではなく、観光ルートは設定されています。 中に入ってお坊さん達をみつつ、いよいよ歴代ダライ・ラマのストゥーパを見に建物内部へ。 残念ながらここから中は撮影禁止のため、金銀財宝で作られた金のストゥーパの写真は無し。 観音菩薩への真言である「オンマニペメフム」(Om Mani Padme Hum)が サンスクリットで刻まれた石版。「蓮の花の中の宝よ」的な意味です。 チベット旅行に行くと街のあちこちで聞こえてくるマントラでもあります。 ダライ・ラマ14世は猫好きなことでも有名ですが、その為か、ポタラ宮殿内には、 にゃんこが複数匹棲息しています。かわいい♪ 中国の雲南省付近から巡礼の旅でポタラ宮殿に辿り着いたらしい一行と出会う。 チベット族の歌を聞けて、私のポタラ宮殿巡礼は完結したのであった! ブラッド・ピットの映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」はもう見た? チベット旅行前に見ておくと、ダライ・ラマ14世の幼少期や、 チベットの文化・問題などの予備知識も増えるよ。

      20
      7
      テーマ:
    • 【世界遺産】夜のポタラ宮【ラサのポタラ宮の歴史的遺跡群】

      チベット仏教の聖地でユネスコの世界遺産にも登録されているポタラ宮殿。 ラサ市内観光後、夜に行ってきました。 もちろん夜間は内部の観光はできませんので外観だけ。 チベット・ラサのポタラ宮殿広場からのポタラ宮。 ポタラ宮殿前広場への出入りは厳重なセキュリティチェックがあります。 水面に映える夜のポタラ宮殿。セキュリティチェック後は比較的自由に行動できます。 注意事項:ポタラ宮殿のライトアップは夜の23時までです。 ライトアップした姿が見たい方はお早めに♪

      6
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 【天上大風】宮崎駿監督「風立ちぬ」みてきました。

      日本に戻ってきてから早二ヶ月。 三年以上ぶりに映画見てきました。宮崎駿監督の、風立ちぬです。 生きろ! 自分に出来る範囲の事を精一杯やりなさい! と力強いメッセージが溢れていました。 そして、この物語に込めたかった思いは、 「天上大風」 と物語の端々で出てきた、言葉に現れていましたね。 もう映画を見た人は、天上大風がどのシーンで出てきたか思い出してみて下さい。 天上大風は あの有名な良寛さんが、子供達に頼まれた凧に書いてあげた言葉で 子供達が力強く生きるように書いた言葉でもあります。 新たな事を産み出さねばならないこれからの日本人たちに、 おじいさんは、こうやって精一杯生きたよ。出来ることを力強く、 目一杯取り組むといいよ。ってメッセージなのかな。

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 中国の大連市を去り、今は沖縄の那覇市に住んでいます。

      ということで、続けてきたブログをリニューアルしなくちゃなー。と思っています。 思えばオカルトな出来事を探求したいなー。と始めたこのブログですが、 自分がインディゴチルドレンって呼ばれる類に入れる事とか、 いろんな神様的な存在に関する知識だとか姿勢だとか、 自分自身の道開き方までこのブログを書くことがきっかけで道開けたことって多いです。 そして神聖なモノに感謝すれば感謝するほど、 人として、人間と呼ばれてる動物、一個の生命体としての目的を果たすことが大事だなと思います。 例えば、戦争や災害の被害者になった人の悲しみ、不幸に接した時、 かつての自分は「何とか救いたい!」「何故、そのような事が起きるのか!」 などといった怒りだとか同情だとか、そんな感情と使命感で 「自分に出来る何事か」を探求していました。 そして今、たどり着いた探求していた答えは 「他者を思うとき、同じ生物である自分自身が幸せになること。幸せに突き進むこと」 これが、パワフルなソリューションであり、 大いなる癒しの効果を人類全体・地球全体・宇宙全体に還元する。 そう、自分が幸せになっちゃうのが 誰にでも可能で、 誰もが目指すべきな答えだ! というのが私のだした答えです。

      2
      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 神の島「久高島」の満月と朝焼け

      先日、お休みを利用して訪問したニライカナイの島、久高島で 撮影した浜辺の満月と朝焼け動画です。 後で知ったのですが、聖地・久高島では山村留学も受け入れている模様。 自分の子どもが出来たら留学希望するかなー?

      2
      4
      テーマ:
  • 19 Oct
  • 11 Oct
    • 世界から戦争をなくす方法、それはトイレ掃除だ!!

      大連から日本に帰国しました。 はい、トラブルだらけです!日本、Hardモードやでしかし!! などと友達に冗談をいいつつ問題解決の為、がんばります。 直面してるのはこんなトラブル。 ・クレカ連携してる銀行の暗証番号忘れた→確認に携帯電話での連絡が必要。 ・携帯電話の契約がない→契約にクレジットカードが必要。 つまり、クレカつかった瞬間?翌月?に焦げ付いちゃうので使えないんだけど、 携帯がないから銀行口座復旧の為の電話連絡ができないんですね。 トラブル2 ・円での年収がなく、日本に居住の実態もないので課税対象でない期間が三年ほどある ・だがしかし、駄菓子菓子、海外転居届け出してなかったので国民年金の対象にはなってた。 ・国民年金免除や減免したければ所得証明が必要 ・課税対象じゃないから所得証明でない! こんな感じです。色々理由はつけれるんですが結局のところ! 「自分が過去にしっかり対応しなかったツケ」 「雪だるま式に問題が拡大、複雑化」 こんだけの事ですので、楽してきた分、ちょっとがんばりなおせば、あっという間に 問題は解決します。没問題! でっかい問題とかって全部、トイレ掃除もしないようなメンタリティが先延ばしした結果。 みんなトイレ掃除すれば世の中楽しくしくなるよ!ね? そしてこの世界ってのは、おばあちゃんのようにトイレ掃除しない人のことも 「待っててくれます」そんな、愛で満ち溢れてます。 そんな事を考えながら久々にお墓参りにいってきた一日でした。 トイレの神様

      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 間も無く大連を去ります

      愛してやまない中国の大連市!転職で日本に戻る為、さることになりました。中国の大連市の一番好きな点は『中国人の広場の使い方』です。もう、本当にみんな自由!歌う人、踊る人、娘や息子のお見合い相手を探すおじさんやおばさん、謎のムチを振り回す奇人、水で地面に習字してる粋なじいさんばあさん、トランプ博打に盛り上がる人々、散歩にデートに他にもいっぱい。 あの広場や公園の様子を見れば中国人の自由さ、きままさ、など一通りのことがわかると思います。 今後は皆が自由に集まれるコミュニティのような場所、空間、サービスを演出しつつ、人と人との繋がりを道開きます! チベットの写真も今月中には整理しますね

      1
      6
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 半沢直樹最終回をみた!

      最近、人気の半沢直樹。 不正を働いた銀行員が懲戒解雇ではなく、子会社、関連会社への出向だったりと、歯痒い日本のリアルが描かれている素敵なドラマでした。 このドラマ、一言でまとめると『歯がゆい』倍返し、やられたらやり返す、10倍返しなどのセリフは痛快ですが、最後に残る違和感、歯がゆさ。これを視聴者に投げかけたかったのでしょう。 不正を働いた銀行員や企業関係者に土下座させつつ、水戸黄門などに代表される『勧善懲悪』テイストで物語を進行しつつ、金融庁調査では堂々と迂回資料の隠蔽の『不正』を痛快にやり抜き、金融庁を出し抜く主人公『半沢直樹』。口先で銀行を『ただの金貸し』と視聴者に媚を売りつつ、堂々と『銀行の理論』を体現していました。 そんな彼がドラマの最後に受けた報いは、『銀行の理論』からの逸脱の結果です。『当然とも言えるエンディング』で視聴者に問いを投げかけるように見せつつ、銀行の理論の異常さを描き切った演出は素敵でした。 あのエンディングを避けたいのであれば『銀行に象徴される資本主義』から逸脱しなくてはならず、それを一銀行員の半沢直樹に求めることは不可であります。 このドラマ『半沢直樹』はソリューションの無い問いかけでした。ただし、秀逸な日本社会、資本主義に対する問いでしたね。ソリューション=別の選択肢を生み出す人間になりたいと最後に強く思いました。

      テーマ:
  • 05 Sep
    • 今年の変化の速度

      2013年は変化の速度が早いと言いますね。いままで変化を感じていない人いますか? 私も変化をあまり感じずにのーんびり過ごしていました。のーんびり。のーんびり。 前置きは置いといて、変化を感じずに2013過ごした方、これからきますよ!!! 私はきてます!!!超スピードです。超展開です!!はやいよ!!! 大事なこと ・たじろがないこと、驚かないこと、恐れないこと ・惑わないこと、見逃さないこと、流れに乗ること 【ニコニコ動画】【平沢進生誕祭】~ナーシサス次元から来た人~【MAD?】 先日、この動画をみて記事を書いた後、一冊の本を買いました。 私は自分がいっているコツの通り、そのままの今を受け入れられるだろうか? 自分自身が楽しみです♪

      2
      テーマ:
    • 中華人民共和国西蔵自治区への旅

      全日程10日間で行ってきました。 訪問したチベットの都市 ・ラサ(Lhasa) ・シガツェ 訪問したダライ・ラマ関連観光地 ・ポタラ宮 (夜のポタラ宮殿) ・ノルブリンカ(夏の離宮) 訪問したチベットのお寺 ・セラ・ゴンパ ・ガンデン・ゴンパ チベットの湖 ・ヤンドク湖 ・ナムツォ 訪問したチベットの山 ・チョモランマ(エベレスト)、或いはサガルマータ 他にも色々あるので チベットの観光地などについては9月の間に写真を整理しつつご紹介していきます^^

      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 明日からチベット旅行に行ってきます【西蔵】

      今年の6月に中国の成都から旅行にいった。 九寨溝や黄龍などががとてもとても素敵でした。 【ニコニコ動画】もののけ姫【最高音質】【音声512kbps】 九寨溝に行った時に何故か「屋久島そっくりだなー」と思いました。 屋久島には行ったこともないのに不思議だけど知ってた不思議。もののけ姫みたからかな? でもね九寨溝や黄龍の中で働く人アバ・チベット族はすごかったよ。戦士だったよ。 世界遺産の中で「タバコを吸う」観光客と戦う蔵族! 自分のカラダの倍もある大きな漢民族・中国人男性に立ち向かっていきます。 九寨溝の水の青さ、森の深さの美しさって、こうやって戦いながら 聖地を守る戦士のような魂がさらに美しく守っている事を実感しました。 世界遺産・九寨溝写真 世界遺産・黄龍写真 九寨溝(きゅうさいこう、じゅうざいごう)も 黄龍(こうりゅう、ほあんろん)も あまりに素敵だったので、明日から更にチベット色の濃いチベット自治区へ旅行に行ってきます。外国人がチベット自治区へ旅行に行く際は入域許可証(パーミッション)が 必要な為、パスポートを送ったり色々手間でした。 特に、中国国内でZビザを取得して就労している外国人の場合、 パスポート・Zビザのコピーの他に、現在働いている会社での就労証明書も必要だと 手続きの途中で発覚したため、結構あたふたしました。 幸い、会社が素早く証明書を準備してくれたので助かりました。 ここ最近、自身の周りに起きることを比較的予見出来るようになっているのですが、 チベット観光でなんか大きな流れが始まるキッカケになるような気がしてます♪ おまけで照葉樹林文化論をこの目で見て感じられるかなー? というのが今回の旅のひとつのテーマになりそうです。 宮崎駿の地平 広場の孤独・照葉樹林・アニミズム

      1
      テーマ:
キーワード:中国.大連市,遼寧省,異国,異文化ハッピー,楽しい,インディゴチルドレン,うなぎぼーん,ライトワーカー,セッション,オカルト,猫
AD

プロフィール

全開まさのり

性別:
男性
誕生日:
1977年12月24日
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
元:うなぎぼーんです。色んな人と色んな話が出来たらいいな(・∀・)

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
92144 位
総合月間
132643 位
ハッピーライフ
2569 位
海外生活
750 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。