田口政典のRoom-ファイル0001.png
昨日9日の夜は、地震が有りましたね。かなり広い範囲で揺れたそうです。

宮城県・福島県・茨城県・栃木県・埼玉県・千葉県・東京都で、最高で震度4を観測して居ます。

同じ県や都でも、揺れの強さは、地域によって、まちまちですね。

私の所では、震度3でした。

思ったよりは、強く揺れた印象です。

近い将来、震災並みの東海地震が起きるかも!?と言われて居ますから、想像しただけでも怖いです。





話し変わって、台風9号が日本の南海上に有りますね。

台風9号は、今日10日の夜遅くから明日11未明に掛けて、近畿地方・東海地方に接近し、11日の昼過ぎに掛けて、関東の南海上を東北東へ進む予想です。

台風の影響で、今日は大雨が降りました。