埼玉県さいたま市で、就職の面接試験を受けた会社に対し、「落としたら爆破!」などと、ネットに書き込んだ22歳の女が逮捕されて居ます。

威力業務妨害の疑いです。

この22歳の女が就職試験を受けた後、携帯電話から、インターネットの掲示板「2チャンネル!」に自分の名前の一部と会社の名前を書き込んだ上で、「落としたら爆破!」などと書き込み、業務を妨害した疑いです。

偶然、警視庁の捜査員が、書き込みを発見して、調べた訳ですが、爆発物などは、見つからなかったと言う事です。

つまり、「爆破予告!」は、採用されたいが為の脅しでした。

22歳の女は…「どうしても、採用してもらいたいから、書き込んだ!」…などと供述して居ます。


こう言うニュースを聴くと、どこかの国みたいに、ミサイルなどで、脅しをしようとして居る事に、若干共通して居る面が、有ると思います。




話し変わって、今日から第81回選抜高校野球大会が、始まって居ます。

こちらも、頑張って欲しいですね。