ビットコインATM(大阪扇町) | EA開発者まさのぶのLet's enjoy EA!

EA開発者まさのぶのLet's enjoy EA!

提供EAの成績や開発中EAの最新情報、証券会社提供のストラテジーの情報等、自動売買に関する情報を綴っています。

こんばんはビックリマーク

 

まさのぶです。

 

 

以前の記事でも書きましたが

 

ここ最近、ビットコインンの利用場面が

 

増えています。

 

 

代表的なところでは

 

ビックカメラ各店舗の店頭にて

 

商品購入の支払いにビットコインが

 

利用可能となっております。

 

 

 

そんなビットコインの利用機会の増大と合わせて

 

ビットコインの購入手段も増えており

 

これまでのネット経由での購入のみならず

 

ビットコインのATMなるものが全国各地に

 

出現し始めています。

 

 

これまではネット経由だったため

 

まずは円貨を特定の口座に振り込み

 

その振込確認ができた後に

 

ビットコインを購入するため

 

購入までに時間を要しましたが

 

ビットコインのATMの出現で

 

思い立った時に即座にビットコインの購入が

 

可能となります。

 

 

これは非常に便利なことですね。

 

 

ということで、全国にいくつかある

 

ビットコインATMのうち

 

今回は大阪の扇町にあるROUGH LABOさんに

 

お邪魔してきました。

 

 


ROUGH LABOさんは

 

 

地下鉄堺筋線「扇町駅」5番出口から徒歩1分

 

という駅近の便利な場所にあります。

 

 

そして、ビルの7階に到着し

 

ROUGH LABOさんに入ると、、、

 

ありました!!

 

ビットコインのATMキラキラ

 

 

 


もちろん実際にこのATMを使って

ビットコインを購入してきましたので

以降では操作手順をレポートしますね。



まずはオープニング画面

ここで『ビットコインのご購入』を押します (ドキドキ)




続いて、本人認証としてSMS(ショートメッセージ)を

受信できる携帯番号を入力します。





入力した番号に認証コードの記載されたSMSが届きます。





この届いた認証コードを画面上に入力します。






次に暗証番号を決定します。

好きな暗証番号を設定してください。





そしてスマホに入っているウォレットのQRコードの

読取処理を行います。






QRコードの読込を行い、ウォレットのアドレスが

正常に読み取れるとATMへの紙幣の挿入が

促されます。

購入金額分の紙幣をATMに入れます。






紙幣挿入後、完了ボタンを押せば

ビットコインの購入は完了です。






最後に購入照明のレシートが出てきますので

これを受け取ってビットコインの購入は完了です。






と、ここまでの一連の作業はほんの数分です。

非常に簡単にビットコインが購入できました。



ビットコインATMの種類によってはビットコインの出金

(ビットコインから円貨に両替しての円貨での出金)が

できるところもあるそうですが

ROUGH LABOさんのATMはビットコインの入金のみと

なっています。



いかがでしたか??


非常に便利ですので

お近くをお通りの際は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。



なお、近日中にこのビットコインATMの

レポート動画を取りに行く予定です。


ROUGH LABOさん

動画撮影の際は、またよろしくお願いします!!