11/08 夕食(#^.^#) | manatoのたまにキャラ弁♡ブログ

manatoのたまにキャラ弁♡ブログ

12歳と6歳の姉妹のママです(ะ◕ฺω◕ฺะ)

こんばんはーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



今日は絶対に豚汁にしようと決めてたのでこんな感じ得意げラブラブ
photo:01




豚汁ラブラブ
photo:02


白菜、大根、ごぼう、玉葱、人参、えのき、こんにゃく、豚肉DASH!
豚肉はバラ肉がやっぱ美味しいです( ̄* ̄ )ドキドキ

仕上げに、ごま油たらりとして七味をパラっと音譜

ごま油じゃなくて、バターを少しでも美味しい~( ̄▽+ ̄*)ラブラブ


牛肉とごぼうとお豆腐の甘辛煮ラブラブ
photo:03



四人分で、
お肉は何グラムだったかなー(笑)
お豆腐・300g
ごぼう・2分の1本
お酒・大匙2
醤油・大匙3
みりん・大匙2
水・大匙3
砂糖・大匙2くらい
粉末だし・適量
チューブしょうが・5センチくらい

鍋に炒め油少しとしょうがを入れ、牛肉とごぼうを炒めます。

しっかり炒めたら調味料を全部いれて、お豆腐も入れて、弱火でグツグツ。たまにお豆腐をひっくり返してDASH!

ごぼうがしんなり、お肉がやわらかくなったら完成ビックリマーク

ごぼうは、ささがきでも細切りでも、やわらかくなったらよしなのでにひひ

お豆腐はかための木綿豆腐か、焼き豆腐がいいですDASH!

ししゃもとだし巻き卵ラブラブ
photo:04



焼いただけ( ゜∋゜)音譜





ポチッとよろしくお願いします(*^^*)

iPhoneからの投稿