10/31 夕食( *`ω´) | manatoのたまにキャラ弁♡ブログ

manatoのたまにキャラ弁♡ブログ

12歳と6歳の姉妹のママです(ะ◕ฺω◕ฺะ)

こんばんは(*^ー^)ノ音譜

今日は、ハロウィンパーティーハロウィン
と言っても、簡単なものばかり~
photo:01




定番、カボチャの豆乳シチューラブラブ
photo:02

とっても美味しく出来た~アップ
簡単なんですが(;´▽`A``

材料は(四人分)
・カボチャ4分の1個
・人参1本
・玉ねぎ1個
・白菜少し(残り物)
・コンソメ2個
・小麦粉大3ほど
・豆乳2~3カップ(お好きなとろみ加減で)
・塩コショウ少々

1・カボチャ、人参は食べやすい大きさに切って、茹でるかレンチンで串が通るほどのかたさに。
2・鍋に油を少し入れ(バターでも♡)、玉ねぎと白菜を炒め、コンソメも砕きながら入れる。
3・しんなりしたら火をとめて、小麦粉を入れ具材となじませる。
4・粉っぽさがなくったら、豆乳を入れ中火でとろみがつくまでかき混ぜる。
5・とろみが出たら、茹でた人参とカボチャも入れて塩コショウして完成~ビックリマーク




ミートソースのハロウィンパスタラブラブ
photo:03


味付けは、コンソメ、オレガノ少々、塩コショウ、ケチャップのみにひひ


秋鮭のバジルサラダラブラブ
photo:04

バジルソテーした秋鮭をほぐして、お野菜にのせて、レモンバジルのジュレドレッシングでいただきました~音譜


マッシュカボチャラブラブ
photo:05


ただマッシュしたカボチャ(・ε・)
皮は、シチューに入れたよアップ


カボチャプリンラブラブ
photo:06


お菓子作りは苦手だから、ゼラチンで(笑)豆乳で作ったよDASH!
意外と美味しく出来たな(θωθ)/~



おまけドキドキ
photo:07






ポチッとよろしくお願いします( ´艸`)





iPhoneからの投稿