ときどき日々がたり

自由に、気ままに、思ったこと、感じたこと。


テーマ:

すみません、やっぱり、月の最終日の更新です。(誰も気にかけていませんけどw)

 

昨日30日は東京までcreema主催の作家さんのためのセミナーを受けに行ってきました!

詳しくはもう一つのジュエリーブログを見て下さい。

 

ここでは、開催場所の古民家の表札の写真を載せときます。渋くてツボッたw

 

 

 

 

 

そして、これが重要!3月19日は正宗くんの9才のお誕生日でした♡

今朝は人生(猫生?)初のせんべい布団でなかなか寝付かれずボケボケ状態の正宗くんw

 

どういう状態かというと。。。。

私の作業部屋、おしゃれに言うとアトリエ部屋の床~笑

 

昨日私がセミナーで楽しく過ごしている間、夫は40度の高熱で会社を早退してました。

病院に行って診てもらったら、やはりインフルエンザでした!

なので、二次感染を防ぐため急きょ昨夜は作業部屋に布団を敷いて寝ました~。

 

うーん、困ったなー!作品を作るため布団を片付けたいが。。

誕生日祝いと思って正宗くんにゆっくり寝てもらいましょう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二月は28日で終わりです。明日から三月です。・・・早い。。(汗)

 

28日は夫の母の月命日なので、毎月欠かさずのお墓参りです。

 

私たちが結婚してわずか5年、58歳の若さで亡くなってしまいました。

 

曲がった事が大嫌いで、困っている人を助け優しくて強くて大好きなお母さんでした。

 

義母とは書きません。それくらい大好きな人でした。

 

今月も無事に過ごせた感謝と夫の愚痴(笑)を言いに行きました♪

 

お墓参りも済んで心が落ち着いたのでまた来月も頑張れそうです!

 

 

 

それでは、今日の正宗くんです。

見事に丸まっております!アンモナイト?笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年とっくに明けてますが(笑)、今年もよろしくお願いします!

 

結局今年も安定月末更新となってしまいました(汗)すみません!頑張ります!←嘘つき野郎

 

今年は大殺界ど真ん中の年です!最凶の年です!こわー!

 

年初めに近所の神社へお参りに行きましたが効力が薄いのでしょうか?

 

早速いろいろありましたよー!!

 

夫の風邪が移り一週間近く寝込みました。

 

その上、年初めからの大量の謎の鼻血!!もう半端ねー!笑

 

朝、目が覚めてそのままベッドの中でスマホを見ていたら、ツーと温かいものが・・。

 

あれ?鼻水か?と手で拭ったら手が真っ赤!!

 

ビックリして起き上ったらボタボタボターっと!!布団、シーツ、枕が真っ赤赤!!

 

起き上るのをやめてまた寝ましたw なんとか30分くらい寝てたら止まりました。

 

その後血だらけのシーツなどのを洗濯。。血って放置しとくとなかなか落ちないですね(涙)

 

いやー、死ぬかと思いましたよ~。これぞ大殺界の力か!?

 

二度目の鼻血が来たら絶対病院に行こうと思っていたら、最近来ちゃいました。。(涙)

(普通最初の鼻血で行くだろ!爆)

 

無事?に原因が分かりお薬も貰ったのでたぶんもう大丈夫だと思います。たぶん。。

 

やっぱり、あの最強パワースポットへお参りに行くしかないかと思っています!

 

まあそんなわけで・・・どんなわけだか分かりませんがw 

 

改めまして、皆さま今年もこの弱小ブログをよろしくお願い致します!

 

 

では、我が家の一人息子、正宗君のごあいさつで終わりたいと思います。

「全然更新しなくてつまらない話ばかりのブログですが、今年も僕の写真でお許し下さい。」

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。