1週間前の事
6月12日暇だな〜
Twitterでつぶやいてると
五百王さんがグリーンティーに
行くとの事でしたので私も🙌

道の駅スタンプを押しながら
16時頃グリーンティー到着!!

色々お話ししなから
購入!!
フルパワーキット!!

とりあえず
取り付け!!

エアクリーナーボックスカバーを
取り外して吸気効率を
上げる商品🙋

外して付けて
を走り試したが
パワーの違いはあまり体感できませんでした
マフラーがスカスカなのが原因かと...

でも!!
僕はこのマフラーのスタイリッシュさが
大好きなので仕方ない❗❗

ただ吸気音がすごい💥
3500rpm越えると
すごい!すごい!
(語彙力)

走っててアフターファイア
も無く
燃調もそんなにズレてないのかな?
とりあえず安心(*^^*)

今回カバーオープンにした目的は
ETCをここに付けようかと...
(アイデアはパクリ)

あともう一つ
ボルトをステンレス製に交換ww

愛知三重の道の駅スタンプコンプリート!
(スマホ版)
今回も私の怠惰なブログを
読んで頂きありがとうございました🙇
エンジンスライダー


見た目は好きじゃないんだけどね😭
SRにもしもの時
少しでもダメージが減れば❗

もってみると意外と重いねw

早速取り付け❗
って言っても。。
ボルト差し替えるだけ!
楽チン〜



すぐ終わった〜💕
(これ左右あってね挿し間違えて付け直したのは内緒🙊)

走ってみるとアルミ部分は温かくなりますね〜
エンジン少し冷えてるのかな??

あと足置き場になるって聞いて
走行中置いてみたけど...
スライダー短くて置けなかったよ〜

以上でした🙋
ヘッドライト調節!
とりあえず
アルミ板を購入💥


先日
キーシリンダーに干渉する為
メーターを前に出して
バランスが悪くなってて

引っ込める様
試行錯誤してましたが
難しい...

逆にヘッドライトも
前に出そう❗❗


アルミ板を
切って
穴あけただけww

取り付け
20mm出ました。

ビフォーアフター
難しい💥
もう少し長くした方がいいかな〜


バランスの問題は
こだわっていきたい!
(お金があればライトステー買うのに)
タイヤ交換でーす🙋
びんぼーなので
リアタイヤのみ交換です😁

TT100GP💥

走行距離
8800km


スリップサイン
もうすぐ繋がるくらいでした😊

フロントはまだ残ってます☀



✨新品✨


大切に乗りまーす🙋
(次の交換時にキャストにしたい😒)

ドラムが鳴いてたので
メンテナンスも🙋

ご安全に🏇❗
先日
バイク工房グリーンティー
さんにて
オイルクーラー
とかイロイロ💕
カスタムしてもらいました❗❗


もちろんメインは
に向けて
❇オイルクーラ〜❇



その他イロイロ💕
❇NGKパワーケーブル❇
❇イリジウムプラグ❇
❇Frスプロケ20T❇
❇タコケーブルショート❇
❇シートカラー(ボアエース)❇
❇USB電源❇

オイルクーラー良い💥
一番小さいヤツですが
走行中は70℃で安定してました🙋
渋滞だと80℃イッテしまいます。

あと、ギア比を落として
フロント20T
高速走行は振動減って楽😁
交差点とか低速
まだ慣れてなくて
3速4速でノッキングしたり。。
ごめんね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

シートカラー
下の写真⭕所に
タンク取り付けボルトにカラーを
噛ませるだけ💡
するとなんとタンクが真っ直ぐに✨✨


プラグケーブルイエロー
もイイ感じ✌

オイルクーラー
コンパクトで良き

なかなかエエ感じに
仕上がってきた〜💕💕

走行距離18000ちょい
おやすみなさ〜い。

ステンレスチェーンケース
買いまちた♥
シムズクラフト製


とりあえず純正比較💥

重さはそんな変わらない感じかな〜
ステンレスだからサビにくしね〜
個人的にメッキより
アルミステンの輝きが好き☀
そして美しい

ホントはねw
リアサスペンションを交換して
純正チェーンケースが付かなくなったので...
干渉する所を切断して
純正使う事も出来ます🙋
(楽天ポイント貯まってたしwポチッ)


取り付けはチョー簡単
純正のラバーを付け替える
(やっぱ純正はサビる)

後はボルト2本で留まってるだけw

こっち側が面倒くさい😢
僕はリアフェンダーを変えてるので
手が入りますが
純正だと樹脂フェンダー
邪魔してツールボックスを
外さないと手が入らない😭

はい。
取り付け完了❗❗
(ビフォーアフターの写真とるの忘れた🙇)

1ヶ月くらい
チェーンケース無しで走ってたけど。
無かった無かったでね
『無骨』さが出てカッコよかった😊

付けるとやっぱ
車体がまとまって見える
引き締まってる
と言うか

イイ感じ💕💕

あとチェーンケースは
保安部品??
車検の時に無いと怒られる
って聞いたけど。。

今日は以上で〜す。
見てくれてありがとう❇❇🙌
ヘッドライトステー
をヤフオクにて購入❗
目的
ヘッドライトを低くする❗
メーターも低くする❗
ウィンカーをライト横にする❗
 
以前付いてたステー外して
購入したステーを仮付け
ホーンが付かないので
ステム下に移設。
ウィンカーも問題なく移設。。
 
 
さあ❗
トップブリッジに付いてた
メーターをトップブリッジに❗
お分かり頂けますか?
キーシリンダーが邪魔で。。
取り付かないよ😭😭
 
しぶしぶホムセンで
ステンレスステーを購入して
半分に切断💥
 
 
 
なんとか付いた〜
けど。。
メーターが前方に突き出た😭
かっこ悪いよ。。
 
正面からの
ビフォーアフター
 ビフォーアフターの角度違うくてごめん
 
 
 
横からの
ビフォーアフター
 
 
 
やっぱウィンカー
ライト横が良いですね❗
 
だいぶ戦闘的なフォルムになりました💕
 
ただメーターを引っ込めたい😒
また、じっくり考えます😓
 だけどデイトナまで時間がない。

『おやすみなさい』
 
5月5日
伊吹山ツーリング
 
今回SR女子さんからの
お誘いでツーリング
みなさんとは、初めましてで
の人見知り発動😁
お誘いありがとうごさいましたw
 
今日のSRは
『子供の日仕様❗』
(パクリですけど)
早速!
みなさん、伊吹山来たからには
登山しましょうw
みんな運動不足で膝笑ってる💫
 
山頂にてパシャリ
 
山頂で
カルボナーラうどん
ごちそうさまです🙏
 
そしてカッコいい2枚❗
Ninja400
 
『僕のSR跨ってもらってます』
 
今日お疲れ様でした❗
ありがとうごさいました❗
 
また一緒に走りましょう🙌
 
 
 
5月3日
御前崎ツーリング
行ってきました口笛
 
道の駅にしお岡ノ山
集合!ですが。。
3台がバイク故障と風邪により欠席えーん
 
集合場所では、お巡りさん
無料車検を実施してましたw
合格者の記念品です
連休中にご苦労様です。
 
最初の目的地!!
『がっこーにいこう!』
 
ここでは給食美味しく頂きましたラブ
 
 
次は『御前崎灯台』
ま祭り中で灯台に登れたおねがい
 
 
 
次々と!!
『茶屋ななや』
世界一濃い抹茶ジェラート♡
 
もちろん一番濃い
No.7プレミアム
 
最後は西尾市
『我流』
 
『明太クリームうどん』
これは驚く程のおいしさ。。
 
ツーリング走行距離350㌔くらいでした。
リーダー先導ありがとうごさいました
みんなお疲れ様でした
 
 
 
次回は3月5日に
伊吹山ツーリングです。
はじめまして、
愛知の『まーくん』です。
今日からアメブロ始めます!
SR400FIの事、バイク事を
基本的に書いて行きます😁

まずバイク紹介を💕
SR400 35th anniversaryモデル
人生初バイクSRです❗

2014年3月7日
SR400を新車で購入のち...

2017年4月29日
ここまでカスタムきました🙌

元々は『純正ルック』が好きでしたが。
色々と影響を受けて
今ではカフェレーサー仕様

コンセプト
おしゃれカフェレーサー

これからもカスタムしていくので
ブログよろしくお願いします🙇