5月21日SKE48チームE公演(1回目)/レポ | PD.DDなブログ

PD.DDなブログ

ヲタ活はマイペースで




5月21日



SKE48・チームE公演(1回目)



『パジャマドライブ』





【TOPICS】


★開演前、モニターでAKB選抜総選挙・政見放送の上映

今回は須田亜香里・佐藤聖羅・酒井萌衣・小林絵未梨の4名。



★『必殺テレポート』間奏のアピールタイムは木本花音



★『命の使い道』 セリフは小林亜実 『おじさん、私いくつに見える?』



★『キスして損しちゃった』は間野春香、「若林く~ん!!」「わかばやしー!!」



★終演後スタジオ外の廊下にてお見送りあり(研究生含む・ハイタッチはなし)





【休演】


山田恵里伽




【アンダー出演】


内山命(山田恵ポジ)





《ユニットアンダー》


♪鏡の中のジャンヌダルク

山田恵ポジ→内山命





【バックダンサー出演】


井口栞里

鬼頭桃菜

斉藤真木子

松村香織

今出舞

小林絵未梨





【影アナ】


高木由麻奈


みなさん準備はいいですか!?

それでは今日も盛り上がっていきましょう!!






【MC抜粋】


《自己紹介MC》


◎上野圭澄

サンシャイン栄で売ってるたこ焼きを食べたんですけど、一個がすごく大きくてひと口で頬張ってその顔をみなぽんに「どう?」って見せたら「あんまり変わらん」という失言をされました。





◎柴田阿弥

酒井萌衣ちゃんを間違えて山下ゆかりと呼んでしまった。

間違えられてすねてるめいめいが可愛かった。





◎梅本まどか

コンサートのとき(金子)栞と一緒に居たんですけどテンションが高くて、鏡を見ながら「しおちゃんガンバるよ!」とか言ってました(笑)。





◎山下ゆかり

今日私のお姉ちゃんの誕生日なんです。

お姉ちゃんにはいつもお世話になってるので、今日はお姉ちゃんにも皆さんにもありがとうの気持ちが伝わる公演にしたいです!





◎木本花音

『本当は怖いグリム童話』にハマってる。





◎都築里佳

私のお兄ちゃんがかなかなホリックになったらしくて、「マジかなかな可愛い」とか言ってました(笑)





◎間野春香

竹内舞ちゃんとやってるポーズがあるんですけど、ちょっとやってみますね。


ともにゃんは、こう(猫)


はるるんは、こう(ハルスター)


まいまいは、こう(がおーポーズ…ってイイのかコレ?)



はい(笑)みなさんもお使いになってくださいねドキドキ





◎金子栞

松村香織さんがパンを焼いてくれたんですけど、それがすごく美味しくて…。

私も料理上手になりたいと思ったので、「(斉藤)真木子さんを最初のゴール(目標)にして頑張ります」と言ったら


「ゴール近っ!!」って言われました。





◎原望奈美

最近犬塚あさなちゃんが猛アピールしてきて、「望奈美が欲しい」とか言ってくる。





◎磯原杏華

私、爪がよく延びるんですよ。


何でか(柴田)阿弥ちゃんに聞いたら

「杏華さんは牛乳をよく飲むからなんですよ」

って教えてくれました!

今日も朝牛乳を飲んできたのでカルシウムパワーで爪の先まで力を入れていきます!






◎高木由麻奈

梅本まどかちゃんに(ゆーゆーゆまなの)キャッチをやってる時、うれしそうな顔をしてるねって言われたんですけど、皆さんが一緒にやってくれるので実際うれしいんです。





◎中村優花

おとといからお気に入りのモデルさんと今出舞さんを見習って女子力をUPさせてます。





◎内山命

精一杯やっていきます!





◎竹内舞

今日ロッカーにお手紙が入っていて元気を頂きました。





◎酒井萌衣

今日は3回公演

みなさん盛り上がる準備はできてますか!?





◎小林亜実

最近暑くなって蚊が出始めて、耳元で飛んでたりするとイライラします。

中学の時、夜寝てたら顔のまわりを飛んでいて「パシッ」って叩いたら、朝頬っぺたに蚊が張り付いてました。







《ユニット後MC》


アンダー内山命の感想

「いやーフレッシュじゃないとできませんよあせる




お題:初日から4ヶ月たって…ユニット編



◎小林亜実

『鏡の中のジャンヌダルク』は最初5人とも走る姿がカッコ悪かった(笑)




◎梅本まどか

『てもでもの涙』の振りが揃うようになってきた…性格は真逆の2人なのに(笑)






《後半MC》


仕切り:間野春香

お題:マジすか学園ごっこ


◎間野春香→磯原杏華

お前さあ、いつもさ~年下のくせにさぁ!


…注意してくれてありがとう。





◎小林亜実→酒井萌衣

おい酒井!最年少だからといっていつも楽屋でうるせーんだよ!


でも可愛いよドキドキ




◎中村優花→小林亜実

おい小林ィ!「おいしくな~れ」とか言ってるけど…


まじでオイシイよドキドキ





◎上野圭澄→高木由麻奈

おい由麻奈、唯一のメール相手でありがとう…。





◎高木由麻奈→上野圭澄

おい、もちもち!

いつもツンデレ…可愛いよドキドキ





◎内山命→全員

おいお前ら!!



…若いってイイなっ!





◎磯原杏華→間野春香

おいMサイズ!何が「まのあまの~」だ!。普段からもうちょっとしっかりしろよ!!



間野「お前がしっかりし過ぎなんだよぉあせる







【今日の感想】


◎都築里佳


山田恵里伽さんが腰の治療の為休演だったのですが、(内山)命さんに助けをしてもらって公演をすることができました。


これからも都築の続きを…そしてチームEの続きを見守っていて下さい!







【終演】


シングル曲の披露は無し。



お見送りでは目が合った中村くん、いぐっち、間野ちゃん、はらみなに


「お疲れ様」と。(←最近これしか言ってない件)





~続く~