erc近藤真美(まさみ)ですerc










東京ゲームショウ2012最終日:ブシロード・ラインナップより









皆の応援あっての星まさみん星です


キティーよろしくおねがいしますキティー




ハートハートWハートハートwハート☆キティ1お知らせキティ1wハート☆ハートWハートハートハート


日刊SPA!のサイトに紹介されました。
見たい方は、ここをクリック!



ハートハートWハートハートwハート☆キティ1スケジュールキティ1wハート☆ハートWハートハートハート



お仕事のご依頼ファンレターの宛先はこちら迄

所属事務所 venus 8 株式会社


〒104-0061 東京都 中央区 銀座3-11-19 エスティメゾン銀座807










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28 10:43:13

南国 土佐での味。

テーマ:ブログ

前代未聞の自宅が寒すぎて8月に床暖房を付ける異常さ。


昨日の肌寒さと四国の暑さの気温差で見事に風邪をひいてます。





前回書いたように、四国のメインは桂浜…


坂本龍馬!

空港の名前に歴史上の人物が付いてる空港なんて他に無い気がします。



高知 龍馬空港だもんね(*^^*)


そんな日本を誇る歴史上の人物の高知県…

まさみん世代なら、まずは広末涼子さんのご出身地ですが。


このお仕事を始めてからは、やっぱり偉大な山崎みどりさんのご出身地であり、ご両親が経営なさってる"せい和"でしょう!!


そんな訳で、やっぱり、せい和にお邪魔させて頂きました!


両隣は、みどりさんのお父様に弟さんです。

{4AE58F19-6394-4A3D-9CD8-2AA372D20FC3}

{91D3F1FD-36F3-4309-9DF6-7E2E13AA11E1}


せいわ名物、土佐焼きは勿論の事

食べたいものがいっぱいあり過ぎて、もはや分からない…


{507A8B53-6D09-4CB1-8213-2A5BFF8C1D71}

珍しいなぁっと思ったのがネギ天。

本当にネギの天麩羅でシンプルだけどサクサクおやつ感覚で食べれます。

{8AA1C1A1-7D4E-4160-8BED-7DC2A6D79E0E}


カツオのたたきも、本当に美味しかったー!

三種類の食べ方で、高知ならではなのか名前を忘れてしまいましたが空洞になってるウリに近いような野菜と食べたりで。


帰りの空港でもカツオのたたきを食べたら、やっぱり空洞になってる野菜が入っていました!

{BCFFD194-8F20-4D79-875D-38A22FCBC8AE}

酒盗を食べれた事にびっくりしましたが


美味し過ぎて、チュルチュル食べれちゃいました!

せい和には、みどりさんのポスターが!


お父様に撮って頂いたのですが

{433720D1-51CD-4005-BFFD-D97876417C6C}



連写し過ぎてて大爆笑(笑)
    

{ECA75B06-108A-4A2F-BC64-9175035D777F}




消してや〜と言われましたが記念に消しません(*^^*)





こちらは帰りに空港で。



やっぱり空洞になってるウリみたいなのが入ってる!
{8C99D53A-8555-481A-8F04-11933B82E316}


生ちりめんも美味しいーーー!



{D5D0BA11-8C26-4F76-8167-B6426757F362}



青さ天うどん

{F5602BB9-DAB8-4033-96FE-4E558642E3C3}


土佐天。
身がぷりっぷりでした!

{70CC7353-F2A5-4E5E-8664-5DCF3E503400}



餃子も、やっぱり食べたよね。

だって高知産のニラだもん!


{EDC24D98-D2FF-432E-8F47-9E1D97FD2C6B}



桂浜でアイスクリンを二箇所で食べたのですがお店が違うので。


コーンにピンクとグリーンもあり驚き!


{05F9EEB7-6CEA-4642-A300-9EC23FCC3976}



氷のシャリシャリ感があるのと無いのもあり…

細かい話、かなり量も違いました(笑)

{4E855C5A-5696-4090-A2AF-15C07F36F278}


因みに、はりまや橋の商店街に果物屋でもあり食材も売ってたり、かき氷もあったりの地元ならではのお店。


{2BF04280-64EB-4453-8824-707F7114CA02}


しかし誰も居ません。

{B32663EB-583B-4405-9A89-A43DF67DCA8B}

みかんが食べたい!しかし小銭がない。


{A5C7D5CB-E214-489C-9EDC-7F99CA0B5217}

千円入れてお釣りをザルから勝手に取りました(笑)

初体験…



フチ子ちゃんキティも四国限定よん♪


{EDC4DC67-6ABC-4DA3-BFE9-0F9A1F4A19FD}

















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
近藤真美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-27 23:28:25

日本一小さな県。

テーマ:ブログ

四国には縁が無かったので今回行けて本当に良かったー!

香川県は日本一小さな県なんですよね。

やっぱり香川と言えば

讃岐うどんでしょ(*^^*)

もっとコシが強いかと思ったのですが。

五島風なうどんで良かった!
冷たい、ぶっかけにしなくて良かった。

{1FED3007-9EA4-49AF-807A-916CA4DFE6ED}

長崎風に、おでんも一緒に!

しかし、うどんの安いこと安いこと。
おやつ感覚だと思います♪

はんぺんも珍しい形で白味噌で食すのですね。

{36A07A06-843D-4245-9CC0-CAE4F5E4CB2A}


思いつきで行ったのですが


香川と言えば、セカチュー(世界の中心の愛を叫ぶの映画ロケ地)



平井堅の瞳を閉じてを聴いたよね…w


観光名所になってました(笑)

{63F96588-409C-4AB7-B9ED-FA68FF891DA4}


防波堤が大好きなんですが。


{ED3F5E2F-B443-4FD0-8085-8019C0175FD1}

特に愛なんか叫ばず暑すぎました(笑)


{D9C2A804-6CD8-4855-B242-0B5702F1264E}

映画のなかで使われていた写真館のセットは実在するものだと勘違いしていましたが、ロケの為に作られた写真館だったんですね!

{52C78CCD-B3FB-44A4-AEBF-4CAE60C81252}

{290A0B1B-1CCD-4BF8-B1E4-450A77C4A30E}



土佐名物らしいバナナアイス。

暑すぎてコンビニ前に扇風機があったよね(笑)

{C725742E-C75D-48E6-A1F8-DCB78E3200F2}


しかし、アイスならやっぱり名物はアイスクリン!


横浜には小さな頃からあったので

{AD2780A5-0FA7-4524-A82C-A115316CA1DB}

バニラは食べれない子供でも、このシャーベットみたいなバニラは大好きでした!

アイスクリンが高知発祥地なのも少し前に知れました(笑)


山側から海側へと香川は、ついでな感じで立ち寄ったものの


とても大好きな県になりました。



{239B0877-756E-453A-A289-7A0C2D47309E}


欲しかった、"おいり"も買えたし(*^^*)


{E63089D9-7F1C-4546-86C7-D0E7BD660B25}



帰りの機内で早速、おいりを、味見。

{3E887AB5-7A26-4B30-A057-17B5C7479521}

想像通りの味(*^^*)

幸せな気持ちになれる祝い菓子だそうで「心をまるくまめまめしく」の意味が込められ香川県  西部の嫁入り菓子だそうです!





そして、香川県から今回のメインである高知県  桂浜に上陸してきましたが、また改めて!


高知県と言えばの、あのお店にも行けました☆*。

{7DA8C0EC-C20D-4167-A5C1-A8F18F73719D}


坂本龍馬が好きだった海なのも分からないながらも何故か納得。


海水浴場じゃないから泳げないしね。



とても美しい青い海の中に力強さがある海から沢山パワーを貰えました!



しかし羽田に着いたら、この荷物に、この後サンダルを壊され愕然(笑)


{EE942B30-515A-4E1B-B182-CC8E579BD26F}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
近藤真美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-27 11:43:41

南国。

テーマ:ブログ

行きは45分間のフライトでWi-Fiがあり快適!

伊丹空港に。
{575D02F8-497F-46B3-A142-22EB108377C4}

大阪に居る従兄弟に久々に会い串揚げ。


{2DB84064-6DE9-4D1F-AD05-F9BFF4FBFBA9}


目的地は、初上陸の四国。



香川から入り…温泉に浸かり


{6C8DF587-7B40-4116-AE72-E8309DE410A8}

プールにも入り

{7D6C0DD7-2E42-454B-9E8F-995B88267435}

{ED2632A4-8B0A-4F04-B613-00BCB258C110}


ただいま、南国、高知(*^^*)


{5351F90D-FBBA-469F-8EFB-755394C13EEB}


高知県  南国市があるって皆さん知ってた?

まさみんは南国市なんて知らなかったーーー!


まさに南国の暑さです(笑)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
近藤真美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み