整体学校 薬事法 | 整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

OLの私が、手に職をつけるため、遣り甲斐のある仕事をみつけるために、
癒し系や人をケアする仕事・学校を探して日々奮闘しているブログです

整体の学校は、学校と呼んでいるけど、

「学校法人」ではないんですねパンだ


だから、本当~は、「学校」ではないんですよね汗


でも、教育機関だと分かるように、

「学校」とするところもあります花


それは理解できるのですが、

「専門学校」と名乗ったり、

「マッサージの学校」と名乗るのは、

違法ですパンチ!


そうやって、違法を繰り返すから、

国家資格の方から良いように思われないんですよ雷


国家資格の方と、整体師・アロマセラピストの方は、

目的や技術も違うからこそ、両方必要なんです四つ葉


両方、大切にしていかないといけない時代だと思いますあひる


なのに、「学校法人じゃないのに、専門学校と名乗る」

「マッサージ師になれないのに、マッサージの学校と名乗る」

なんて、こんな基本も出来ていない学校なんて不安で仕方ない。


困った学校ですね・・・


整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ


整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ


整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ