FUJITA'S BAR

2008-09-12 23:41:30

当ブログの今後について

テーマ:ブログ

ここ数日、当ブログの記事を読んで下さった方々より


本当に多くのメッセージを頂きました。



このような騒ぎの中にも関わらず


真剣にメッセージを頂いた方々に対して


心からお礼を申し上げます。



今回の事態を受け、しばらくの間コメント欄を


非表示にさせて頂いておりましたが



この度、コメント欄の表示を再開することと致しました。



メッセージにて様々な意見を頂戴致しましたが


その中でもコメント欄を再度表示して欲しい


といった声が圧倒的に多かったのが理由となります。



ただし、コメント欄の再表示を希望する方々の多くが


応援メッセージを届ける場としての役割を望んでいるため



否定的なコメントなどについては


すべて削除した上で公開したいと思います。



削除が完了するまで少々お時間を頂きますが


コメントの精査が出来しだい公開させて頂きます。




なお、現在でも数名の方から


当ブログが某タレントさんのブログでは無いか


との問い合わせを頂いておりますので


改めて否定させて頂きます。



今回の詳細については下記URLを参考下さい。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/11/news070.html


http://www.tsukuru.co.jp/tsukuru_blog/2008/09/post-58.html



その他の関連記事:


http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10138043384.html


http://d.hatena.ne.jp/geekr/




当ブログはすでに


読者の方々の意見を無視しては成り立たなくなっております。


今後もなにか御座いましたら、ご意見頂ければと存じます。

AD
いいね!(1)  |  コメント(76)  |  リブログ(0)
2008-09-10 17:12:12

このブログにおける注意点

テーマ:ブログ

このブログは某タレントさんとは一切関係ありません。



紛らわしいという苦情があったため


コメント欄は一旦非表示にさせて頂きました。



本来であればこのようなコメントに気付いた時点で


記事にて間違いを正し、すぐにコメント欄を非表示にするべきでした。



思わぬコメントを頂いたことで


正直なところ調子に乗っていた部分もあり



また、私自身の認識の甘さもあり


お騒がせしまして大変申し訳御座いませんでした。



また、このブログは自身もファンである


某タレントさんを意識して作成はしておりますが



成りすまし目的や、営利目的のものでは御座いません。



※このブログに表示されている広告類はすべてアメブロ側によるものであり
 クリックすることで私に利益が発生することは一切ありません。



しばらくはコメントの受け付けは控えさせて頂きますが



一部読者より


今までの応援メッセージなどコメント欄を再び表示して欲しい


との声も頂いております。



この件については“メッセージを送る”より


皆様よりご意見頂戴致したく存じます。



今まで頂いたコメントをすべてそのまま公開すべきなのか


肯定的なコメントのみ公開するべきなのか



このブログを今後も続けてくかどうかは未定ですが


皆様からのご意見を頂戴出来ればと思います。

AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-09-09 19:30:00

約束

テーマ:ブログ

人間、生きていると色々な場面で色々な約束を交わすことがある。



それは、初めから守るつもりの無い約束だったのかも知れない。


それは、絶対に破ることの出来ない約束だったのかも知れない。



今までどれだけの人と約束を交わして来たか分からないが


それと同時に多くの人を裏切ってしまったこともあると思う。



悔しいことでもある。



ただ、約束を交わしてくれる人がいる

ということ



それだけは幸せなことと言えるのかも知れない。

AD
いいね!(0)  |  コメント(91)  |  リブログ(0)
2008-09-08 12:00:00

このブログについて

テーマ:ブログ

このブログのことを知っている一部の知人から知らされ


初めて書かれているコメントの内容を読ませて頂きました。



みなさん、本当に多くのコメントを有難う。



どのようなコメントでも受け付け致しますが


コメントに対するコメントのみ控えて頂ければと思います。



また、メッセージは返信こそはお約束できませんが


時間のある時に読ませて頂きます。



また、このブログはどこにでも自由に紹介して頂いて結構です。



日記感覚でこのブログを始めましたが


自分のいい加減さに気付かされました。



人間というのはとことん矛盾だらけの生き物なんだなと



昨日思っていたことが
今日ではまるっきり反対のことを思っていたりと


色々と不安定なところはありますが


しばらくは続けていきたいと思います。

いいね!(0)  |  コメント(217)  |  リブログ(0)
2008-09-05 23:30:00

ダメな映画の話

テーマ:ブログ

学生時代は本当にヒマと金さえあれば


よく映画を見に行ったものだ。



それは大人になってからもあまり変わっていない。



映画を厳しく批評する評論家にはなるつもりはないので


好き嫌いなく映画は見る方だ。



ただ、中には鑑賞していた時間を返して欲しくなるくらい


腹立たしくなるようなダメな映画もある。




以前、兄と妹の恋を描いた映画を見たことがあった。(ヒマだったので)



てっきり、血の繋がらない兄妹という設定かと思えば


バッチリ血が繋がっていて、見ていてイヤな気分になったことがある。



異性の兄弟、姉妹を持っている人なら分かると思うが


こういった設定はありえないとしか言いようがないね。



これに感動できるとしたら


実際に血の繋がった兄妹同士で恋をしている人くらいだろう。




そんなダメな映画というのはひとつの共通点がある。



それは



『共感できない』



ということ




逆に良い映画というのはこの『共感』をうまく心得ている。



映画の設定に関しても本当にうまく練られていて


登場人物ひとりひとりの心情をよく研究して作られている。




さらに言うなら


世に出ているヒット作というのは


結構、単純な設定や単純なストーリが多い。


その方がより『共感』を集めやすいからだ。

いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-09-04 22:45:52

明けない夜はない

テーマ:ブログ

ブログを始めてみて気づいたけど


本当に色々な人がやっているね。



人気のある人はすごいよね。



更新するたびにコメントが何百とついている人もいる。



その人と今の自分との差は


今、一体どれだけあるのだろうか。




いや、やめておこう。


人と比べるのは。



今、どんなに日の目を見なくても


明けない夜はないのだから。


いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-09-03 23:00:00

ブログを始めて

テーマ:ブログ

2週間以上が経った。




記事を書くだけなら問題は無いのだが


なかなか、使い勝手が分からない。




今日は予約投稿をしてみた。



23時00分きっちりに投稿されるようにセット。



使い方によってはアリバイ対策にもなりそうだね。






いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-02 23:01:45

このブログを始めた理由

テーマ:ブログ

このブログではあくまでも
日々感じたことや、何でも無い日常を書いていきたいと思う。


世間の反応が知りたいというのもあるが
まだおおっぴらにしたくないというのもある。


もちろん、数名の知人には明かしてはいるが。



その反面


メディアの力は一切借りずに

このブログだけで、どこまでいけるのか


楽しみになってきた自分もいる。



本当のところは良く分かっていない。



とにかく


心配してくれている人
気にかけてくれている人


全ての人にありがとう。

いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-08-30 21:19:35

雨のち晴れ

テーマ:ブログ

今日は一日中雨。


少し雨も強くなってきたかな。



明日の天気は曇り時々雨らしい。



自分の人生はそろそろ


雨のち晴れにしてやろうと思う。

応援してくれる人もいる。



当たって砕けろだ。

いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008-08-28 19:04:34

体を動かすとよく眠れる。

テーマ:ブログ

今日は久しぶりにぐっすり眠れた気がする。


毎日、何かに忙しいという訳ではないが


眠れない日が多い。



そういえば、昨日は掃除やら洗濯やらで

結構体を使ったかもしれない。



やはり、体を動かすと眠りも深いということだろうか。

いいね!(0)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。