ハロウィン衣装をつくりましょう | マメくま観察記録    ~ちっちゃいちっちゃい あみぐるみ~

ハロウィン衣装をつくりましょう

こんにちは、


本日は冷たい雨が降っています。


こんな日は


お家でのんびり


編み物気分な


masakoです。まっくろくろすけ




もう10月なんですよね。


ハロウィンです。


今年も子供の仮装衣装を作ります。


編み始めたのはこれ↓



マメくま観察記録    ~ちっちゃいちっちゃい あみぐるみ~



紫色の毛糸です。


細い毛糸を太い針で編んでます。


何でかというと



去年の衣装 バットマンこれ↓



マメくま観察記録    ~ちっちゃいちっちゃい あみぐるみ~


「暑い!!」


と息子君より改善要求が・・


なので今年は


薄く仕上げるために


細い糸、太い針でございます。



何を編んでいるかというと



マメくま観察記録    ~ちっちゃいちっちゃい あみぐるみ~

こんな帽子


これに もじゃもじゃを編んで



マメくま観察記録    ~ちっちゃいちっちゃい あみぐるみ~

さらに耳を付けます。



マメくま観察記録    ~ちっちゃいちっちゃい あみぐるみ~

と、こんな感じ。


今年のテーマは


”野獣と王冠”  です。



さて、どんなものができるか


お楽しみに!!



ちなみに


”野獣”が息子君のリクエスト


”王冠”が私の悪あがきです。



だってですね


「かわいいのはやだ」


って言うのですよ。息子君。


母は悲しい・・


一昨年に作ったかぼちゃは


喜んできてくれたのに


こんなのやじるし



マメくま観察記録    ~ちっちゃいちっちゃい あみぐるみ~-かぼちゃ

今年は、


フランケンがいいとか


包帯ぐるぐるがいいとか


もしくは 狼とかって言うので


野獣にしました。



せめて


ということで王冠です。



なんとか息子もOKぐらいの


かわいい野獣目指します。