昔からそうなんですが、出された物は平らげる派だったのですが最近は無理なものは無理って感じになりました。

外食でオーダーしたものはちゃんと食べるし家族の食べなかった物もほとんど食べてました。

友達や親せき知り合いにお呼ばれしたらたくさん食べるし田舎なんかは一杯たべなさい、ご飯おかわりでとか言われるので言われるがままに食べてましたが、当時は食べても太らない(身長177、いっても65)だったけど、今はそんなことしたら大変なことになるのが解ったので(特に体重)それに食べ過ぎて苦しくて胃がきつくなるしー^^;丁重にお断りしていますw

家族のも食べれないときは無理っていいます。決して暴飲暴食してたのではなく、出されたから食べるですよw

今なんかは食べすぎで半日苦しくなったりするので腹は八分目を守ってます^^それでも体重は減りませんが(゜-゜)


ソフトボールのピッチング

ちょっと手伝ってあげたら寝返りします^^最初は喜んでますがちょっとしたら苦しいのか奇声をあげて機嫌悪くなるのでその前に辞めますw

昨日初めての離乳食(スープ)を飲ませたら機嫌よく飲んでました。

しかし前に飲ませたイオン水(リンゴ味)みたいなの飲ませたら痛恨な顔されて吐いてました(+o+):