去年は初優勝できて今年は連覇がかかってるのですが、どのチームも戦力アップしてるようで優勝候補と直接対決に負けないことと、勝てるとこで負けないことです。

試合ない日は観戦と審判してるので他のチーム状況もよくわかります。

前評判はうちと去年2位のOチームと3位のPチームが優勝候補でうちとOチームは全勝してます。Pチームは先週下位に痛いサヨナラ負けしたので

ちょっと優勝はきついかもしれません。

来週水曜日にOチームと直接対決があります。これに勝たないとまず優勝は無理です。投手力は総合的にうちが上ですが相手のエースは大学もソフトでPしてた人でライズの使い手です。このエースPが来るか来ないかで全然違います(このPしかいないのでw)

うちは3枚いてるのでだれが休んでも大丈夫w打撃は相手が10としたら、うちが8くらいで相手が上です。うちが(私もですが)どれだけ失点少なく抑えれるかですね。

ここ1,2年でリーグのピッチャーの質がすごく上がった気がします。

いつも中位いるKチームのピッチャーは今年4戦して2回もノーヒットノーランとかwここには負けたことないけど去年は10奪三振くらいました^^;まあPだけなんでなんとかなるしょうとは思いますw

今年は全勝しないと優勝は無い気がします。