理想のパートナーと出会い、ずっと愛されるための法則

アラフォー世代のおとなの女性が、理想のパートナーに出会う法則を
お伝えしていきます。
さらに、パートナーからずっと愛される女性になるための秘訣もお伝え
します。

野口雅子
NEW !
テーマ:
● 視界がパ〜ッと開けたような、すがすがしい思いでした。

こんにちは。野口雅子です。

10日間のメールレッスンの感想をいただきました。

〜〜〜〜

こんにちは。
初めてメールします。

10日間のメールレッスンを、毎日、楽しみに読ませていただきました。

最後の鏡の法則を読んで、色んなことが繋がり,腑に落ちました!

私は先月、結婚12年目を迎えました。

月日が経つのは早いものですね。

息子は20歳になりました。

私たちはちょっと訳あり結婚で,息子は主人の連れ子です。

私自身の子どもはいないのですが、息子を我が子として育てて来ました。


偉いねと言われたり、可哀想に、という目で見られていることもあると思いますが、大事なのは他人の目ではなく私自身ですよね。

それがメールレッスンを読んで、まず思ったことでした。

視界がパ〜ッと開けたような、すがすがしい思いでした。

最近、私とは逆のバージョンですが芸能人夫婦の離婚劇などが話題になっていて、つい見てしまうのですが、私たち夫婦は平凡な毎日を過ごしています。

(もちろん、息子が思春期のころは大変でしたが)


そんな時、地方で進学した息子から電話があり、照れくさそうに、「ありがとう」と言われたのです!!

素敵な偶然を運んで来てくれたメールレッスンに、感謝しています。

こんなに素敵な文章を書かれる野口さんは素敵なひとなのだろうな、と思います。

ありがとうございました。


〜〜〜〜

何て素敵なストーリーなのでしょう。

嬉しいお便りをありがとうございました。

カップルや親子って、様々な形があるもの。

優しい息子さんとご主人がいらして、Mさん、お幸せですね。

10日間のメールレッスンはこちらからご覧になれます。

★ 新刊本「フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎」が好評発売中です♪

私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっています。
前向きな気持になれる本です!
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪




全国の書店やオンラインストアでも、お求めになれます♪

楽天ブックス

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ヴェルサイユ宮殿に行って来ました♪

こんにちは。野口雅子です。

久しぶりにヴェルサイユ宮殿に行って来ました。

昔はよく宮殿ではなく、裏に広がる森に散歩に行っていたのですが、車を手放してしまったので
すっかり行く機会がなく。



最後に行ったのは数年前の冬でしたが、今回は真夏。すごい暑さ〜!

とにかく広大なヴェルサイユ宮殿とその庭園。



とても歩いては回れないので、電動自動車もレンタルできるし、こんな車も走っています。







それにしても歩き疲れて、夜はグッタリでした〜。

★ 新刊本「フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎」が好評発売中です♪

私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっています。
前向きな気持になれる本です!
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪




全国の書店やオンラインストアでも、お求めになれます♪


★ オフ会のお知らせなどはこちらから






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。野口雅子です。

新刊本「フランス女性は80歳でも恋をする」(幻冬舎)。

パリ在住20年余り(!)、日仏を往復するようになってからは30年近く(!!)という私が出会ってきた素敵な女性たち。

彼女たちはいくつであっても年齢など気にせずに、自分らしく美しく暮らしていました。

自然体でいながら、同時に華がある。

節約することと贅沢が同じラインに並んでしまう不思議さ。

シンプルであること、洗練されているということ。

スノッブなのに、実は素朴な彼女たち。

そして、彼女たちの年を重ねるごとに魅力を増す秘訣・・・を本書では様々な角度から考察してみました。

あなたにとって、何かのヒントになりましたら幸いです!










第1章 年を重ねるごとに魅力を増す技術

フランス女性は生涯現役で女を捨てない
年齢より先に数えるべきこととは?」
自分を最優先に考える
若さを失っても魅力を増す方法
緊張感とリラックスをバランス良く
魅力をアピールすることに照れない
美しく「ありがとう」が言える人になる
自分を卑下するのは、今すぐやめて!

第2章 美しいひとは孤独を楽しむ

エレガンスは孤独から生まれる
ひとりのディナーも優雅に
毅然と「ノン」と言う
本を読みにひとり旅する
究極の個人主義でいく
テレビを消す
勝手なアドバイスに惑わされない
幸せは隠すもの
雨の日の美術館へはひとりで出かける
何でも話し合える親友は幻想
「変わってるね」は褒め言葉

第3章 愛はままならないもの

婚活もマニュアルも要らないフランス式恋愛術
結婚していなくても幸せ
不倫は贅沢と心得る
恋に数字は求めない
溺れないのが大人の恋
フランス女性は80歳でも恋をする
失恋はチャンスを運んでくる
男性には尽くさない

第4章 美人オーラは自分で創る

背筋を伸ばせば自信が生まれる
ブランドや流行に飛びつかない
フランス女性は自分のスタイルを持っている
フレンチなワードローブの揃え方
リトル・ブラック・ドレスを華やかに着こなす
素顔よりセクシーにメイクする
土曜日は赤いネイルで気分を上げる
見えないものを身にまとう
退屈な美人よりイキイキした魅力ある人がモテる
口が軽い女性はセクシーじゃない

第5章 フランス式 生活を楽しむ術

定期的に人を招く
自分のために花を買う
住まいの空間にはこだわりを持つ
人をもてなして、自分の社交界を作る
ウイークエンドは田舎で過ごす
ヴァカンスの本当の効用とは?
深刻ぶらずに笑顔で切り抜ける
ダイエットより食べる歓びを
ウイットに富んだ決め台詞で人を喜ばせる

フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎




全国の書店でもお求めいただけますが、楽天、Amazon、TSUTAYAオンライン、紀伊国屋書店などネットからも可能です。


¥1296
Amazon.co.jpはこちらから♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● パリのパッサージュ♪

こんにちは。野口雅子です。

こちらはパリにある代表的なパッサージュ(屋根付きのアーケード、商店街のような感じでしょうか)のひとつ。

パッサージュ・ヴィヴィエンヌです。

ここはオペラ地区やパレロワイヤルからも近く,ツーリストにもアクセスがいいところ。

カフェやブティック、ワインショップなどがあって、趣きがあります。

やっぱり歴史がありますからね^^

日本から留学している女性は、パッサージュをテーマに卒論を書いているそうです。








★ 新刊本「フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎」が好評発売中です♪

私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっています。
前向きな気持になれる本です!
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪




全国の書店やオンラインストアでも、お求めになれます♪


★ オフ会のお知らせなどはこちらから








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・理想のパートナーと出会って、ずっと愛されるカウンセリング

・カウンセリング内容、料金について

こんにちは。野口雅子です。

自分にぴったりのパートナーと出会って幸せなりたいと望む女性に、カウセリングをしています。



私のカウンセリングを受けることにより、今までたくさんの女性が理想のパートナーと出会って幸せな結婚をしています。

あなたの現在の状況がどうであれ、理想の出会いや結婚を引き寄せられるようになります。

さらには、パートナーからいつまでも愛される女性になります。

私のカウセリングでは、そのためにはどうすればよいのかを、おひとりいひとりの状況に合わせて、具体的にお教えします。

これまでカウンセリングを受けて、私も驚くほどに変化を遂げられた方がたくさんいらっしゃいます。

その一部を紹介いたしますと

・それまで何年も婚活しても上手くいかなかったが、半年で婚約、10か月後には結婚した。

・ケンカ別れするところだったパートナーとの関係が改善された。

・片思いだと思っていた彼から「つきあってほしい」と告白された。

・恋人いない歴=年齢だったのが、3か月後には7人の男性からデートに誘われるように なっていた。その内のひとりと今はおつきあいしている。

・周りの人から大切にされるようになった。人間関係が良くなった。

・自分から頼んだわけでもないのに、素敵な男性を紹介されるようになった。

・自己イメージが上がり、自信がもてるようになった。

・きれいになったと言われるようになり、仕事でも昇進、収入もアップした。

・親との関係が変わった(親離れ、子離れのきっかけとなった)

・生きているという実感がわいてきて、毎日が楽しい。

などの声をいただいております。

どうして私のカウセリングを受けると、このような結果が出るのでしょうか?

それは、私があなたの本音を引き出すお手伝いをするからです。

あなたが本当に望んでいること、本音を知ること。

これが簡単なようで、実は難しいのです。

当たり前のことですが、わたしたちには、ひとりひとり個性があります。

学歴と収入が高くて、世間でいう「良い職業」についている男性が、誰にとっても理想のパートナーなのでしょうか?

そんな男性となら、生涯幸せに暮らしていけるのでしょうか?

いいえ、そうではないはず。
 
あなたには、あなただけの価値観があるはずなのです。
 
でも、それが世間やマスコミなどの影響もあって、わからなくなってしまっている。
 
私は、そんなあなたの心の奥底にある本心に気づけるようにアドバイスします。

それができたら、考え方と物事の見方の焦点を変えることです。

そこから、自然に行動も変わってきます。

あなたの長所と魅力が周囲に伝わるようになり、いつのまにか、理想の出会いや結婚を引き寄せられるようになるでしょう。

今までいただいた質問には次のようなものがあります。

恋人がほしい、幸せな結婚がしたいとずっと願っているのに、積極的に行動できない。

自分に自信がないからだと思うが、どうしていいのかわからない。

大丈夫です。セルフ・イメージを上げる具体的な方法をアドバイスします。

すぐに実践できて、ゲームのように楽しくできて、あなたのセルフ・イメージがアップする方法です。

自分に誠実になることで、自分が好きになり、自分を大切にするということが腑に落ちるようになります。

気づいたときには、周囲からも大切にされる女性になっているでしょう。

もう何年も婚活しています。相談所、パーティー、合コン、ネットとあらゆる方法を試してきましたが、結果が出ないまま、40歳を過ぎてしまいました。

先が見えず、暗い気持ちになっています。でも、ここで諦めたくありません。

どうしたらいいのでしょうか?

結果が出ないということは、どこかに原因があるのです。

初心に戻って、そもそも、自分はどんな人生を歩みたいのか、そのためにはどんな相手が相応しいのか、を考えましょう。

そして、具体的に内面、外面を整え、あなたの魅力が正しく伝わり、結果がでるようになる方法をお教えします。

ひとりで悩んで堂々めぐりばかりしていても、前には進めません。

私はあなたに、気休めになるだけの精神論的なアドバイスはしません。

おひとりおひとりの状況に応じて、伴走者のように寄り添い、私が責任をもって、あなたを全力でサポートさせていただきます。

それでは、実際にカウンセリングを受けたクライアントの方の感想を、いくつか、紹介させていただきますね。

雅子さんに初めてご相談させていただいたのは、私が37歳の時でした。

海外在住ということもあり、どこか親近感を感じていましたし、ご著書やブログを読んでこの人なら私が知らない答えを知っている、と直感がありました。

雅子さんがお幸せな結婚をされていることも、信頼できて「私も素敵なマダムになりたい」とモチベーションが上がりました。

そして、初めてスカイプでお話した時のことは決して忘れません!

時差を間違えてしまったのは私の方なのに、雅子さんは優しく、「あら、そんなの普通よ。私なんか、よく約束した曜日を間違えるもの」と言ってくださり、私の気持ちを軽くしてくれました。

お話していると、人にはいい所も悪い所もあるのに、私は今まで人の良い所を見ていなかったんだな、と気づきました。

なぜ、私が女っぽさを嫌っていて、お化粧したり髪を伸ばすのに抵抗を感じるのかも、理解できました。

「もう一度、●●をしてみたら? 今度はこういう方法で」という雅子さんのアドバイス通りにしたら、今度は本当にあっという間に気が合う男性と出会えたのです。

バツイチでごっつくて、以前の私なら「タイプじゃないわ」となるところでしたが・笑
人懐こく、心が温かいひとだなあ、と感じていました。

その彼と昨年、結婚しました。今は彼と私、そして犬2匹で時々、喧嘩しながらも仲良くやっています。

私がそれだけ本気だったからというのもありますが、やはり雅子さんとの出会いがあって今があるのだ、と思っています。

本当にありがとうございました。
(Yさん、カナダ在住 30代)

雅子さんには、いつもながら、丁重でお優しい言葉をかけてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

先月、彼と私の家族、そして娘も一緒に市内のホテルで会食、来年の春に結婚することになりました。

彼は初婚で子どもはいませんが、娘をとても可愛がってくれます。娘も彼になついています。


二人を見ているのが、一番、私にとって幸せな時間です。

雅子さんに教えていただき、いきなり子どもに会わせず、無理をしないで距離を縮めて行って良かったです。

私は、10歳になるひとり娘を連れて、実家に舞い戻っていたバツイチのシングル・マザーでした。

元々、姑との関係が良くなかったのですが、それに加えて元夫が勤めていた会社をリストラされ、挙句に何年も浮気されていたのを知りました。

東京で専業主婦になる夢を叶えた私でしたが、離婚して無職で実家に戻るしかなく、敗北感と怒りとみっともない、という気持ちでいっぱいでした。

そこで、すぐに婚活を始めたのです。数か所の相談所、数か所のネットに登録して、すぐにでも再婚したかったのですが、全然、駄目でした。

そんな時、雅子さんのことを知り、ご相談するようになりました。

その間に偽パートナーとの出会いもありましたが、今度、再婚する彼と出会えたんです。

雅子さんには男女関係のこと以前に、メールの書き方のいろは(雅子さんだからABC?)から、言葉使い、ファッションや立ち振る舞いまで、教えていただきました。

表面的なことではなく、なぜそうするかということも。

でも、私が雅子さんに最も影響を受けたのは「自立」ということです。

それまでの私は、両親に、夫に、離婚後は母親に依存し、再婚して新しい夫に依存しようとしていたのですね。

それが今、40の手習いで新しい仕事を覚えているところで、毎日が楽しくてしかたありません。

これからは、精神的にも経済的にも自立して生きて行こうと思います。

娘のためにも、彼のためにも、何より、私のために。

彼との出会いから見守っていただき、安心感がありました。ありがとうございます。

(Aさん、東京都、40代)

先日は、素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

疑問に思っていたことをおうかがいできたり、ふと感じたことを聞いていただいたり。

直接お話できたことで、たくさんの発見や気付き、ヒントがいっぱいでした。

そして自分の結婚に関して…自分にとっての「核・コア」を見直す機会をいただいたこと、とっても感謝いたしております。

(Rさん、大阪府 30代)

雅子さんのカウンセリングを受けてから、仕事での人間関係が、びっくりするくらい改善しました!!

また、父との関係も改善しました。

「準備ができたら向こうから会いに来る・・・・・」

印象的だった、雅子さんの、この言葉は本当でした。

私の話など適当にしか聞かなかった父ですが、今までに会ったことない、新しい父が私を迎えにきてくれたように思います。

親から拒絶された、という思いから、こんな形で開放されていくとは思いもよりませんでした。

意外な人生の展開です。

この心のガラクタ重石がなくなっただけで、私はだいぶ身軽になりました。

同時に体重も、いちいち量っていないのですが、おそらく3、4キロは減ったと思います。

ひとつひとつのモノや人、仕事を大切にする気力を取り戻しつつあるのです。

マダム、といってもまったく力がすぅっと抜けていらっしゃって、自然体ってなんて素敵なんだろう、と思ってお話してました・・・。

あれからもう1ヶ月が経とうとしているんですね。

でもたった一ヶ月です。半年くらい前のような気がします。

雅子さんは不思議な人です。

雅子さんとお話していると、人生の早送りモードのスイッチが入るような・・・。

人生ってきっとスピードが働くと、余分なものが振り切られていったりするんだろうなぁ、とここ一ヶ月感じるのです。

ありがとうございます。

(Sさん、神奈川県 40代)

雅子さんのカウンセリングを受けて、本当に良かったです。

その後、何かがポロポロと剥がれ落ちるような感じがありました。

相手に求めることが変わりました。

雅子さんとお話ししている内に、こうでなければ、と思っていた条件というか、こだわりが消えていきました。

たとえば、高い学歴よりも、私は高い教養や本質を見抜く力を持っている方に魅力を感じるようだと気づきました。

あとは、、、外見ですが、私が見て感じが良いと思える外見であれば、それで良い、と気づきました。

なので、具体的な説明はないです。

最初に思いっきり「阿部寛」と書きましたが、変更します(笑)

それから、先日、今かかわっている仕事の会合がありました。

その時にゲストに来られた男性が同じ年齢で独身で、雰囲気も感じも良い方で、ユーモアもありました。

なんだかリストに書いた人に似てる??と今日になって気づきました。


雅子さんが本に書かれていたことって、こういうことなのかしら?

出会いって、こんな風にやってくるものなんですね。

とふと感じつつ、今日このメールを書いております。

(Mさん、兵庫県、30代)

あなたも私と一緒に幸せになる道を見つけ、行動していきましょう。

以下が、カウンセリングのご案内となっています。

対面、お電話、スカイプによるカウンセリングがあります。

2017年 春  対面カウンセリングを東京&大阪で開催します!
東京

4月28日(金)
  29日(土)
  30日(日)
5月3日(水)

大阪

5月6日(土)
  7日(日)


・時間は11時〜、13時〜、15時〜などを予定しています。
・場所はお申し込みの方に直接、お知らせします。


      ・対面カウンセリング

直接、お会いしてお話できる1対1の個人カウンセリングです。
 
疑問があったら、直接、私に質問できますし、話すことで心の整理や新たな視点が生まれるというメリットがあります。


対面カウンセリングの場所
 
都内 銀座、六本木などのホテルや会議室など。お申し込みの方に直接,お伝えします。

対面カウンセリングの流れは、お申込みをいただいた後、日程を決定、お振込み、そして対面カウンセリング実施となります。

対面カウンセリングの料金

180分  35000円
120分  25000円
 90分  20000円


カウンセリングのお申し込みは、こちら

電話、スカイプカウンセリング

電話、またはスカイプが選べます。

スマートフォン、固定電話、携帯電話での電話カウンセリングが可能です。

しかも通話料はこちらが負担しますので、無料で電話カウンセリングを受けていただくことができるようになりました。

私がフランス滞在時でも日本にいる時も同じ、こちらからおかけしますので通話料はかかりません。

・スカイプ・カウンセリングの場合

世界中、どこからでも可能な電話(スカイプ)カウンセリングです。

実際、オーストラリア、シンガポール、イギリス、フランス、イタリア、アメリカ、カナダなど世界中の方がご利用されています!

あたたのご自宅や旅行先など、どこからでもご相談していただけます。

直接会うのは距離的にも時間的にも難しいという方、電話で話す方がリラックスできるという方にもお勧めです。

電話(スカイプ)カウンセリングの流れは、お申込みをいただいた後、日程を決定、お振込み、そして電話カウンセリング実施となります。

電話(一般回線)、スカイプが選べます。i phoneも可能です。

一般電話の場合でも、私からお電話しますので、通話料は無料です。

電話、Skypeカウンセリングの料金

180分  35000円
120分  25000円
 90分  20000円
 60分  15000円(2回目以降〜)

・パリでの対面カウンセリングご希望の場合は,お問い合わせください。

カウンセリングのお申し込みは、こちら


2015年3月よりカウンセリングをお申し込みの方に、パリにある奇跡のメダイユの教会のメダイユをプレゼントさせていただきます。

聖母マリアさまのお告げにより作られることになったという、伝説のメダイユです。

このメダイユを身につけた人々に様々な恵みが与えられたことから、いつしか「奇跡のメダイユ」と呼ばれるようになったそうです。



カウンセリング後、パリからエア・メールでメッセージカードと共にあなたの元に直接お送りします。






カウンセリングのお申し込みは、こちら

お支払い方法 

クレジットカード、または銀行お振込


2017年3月よりクレジットカードでのお支払いが可能になりました。

それぞれに良さがありますが、今のあなたにとって、最適と思われるカウンセリングをお選びいただければと思います。

では、あなたとお話できることを楽しみにしていますね♪

カウンセリングの、お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。