連休明けから色々とあり。。
こんなときに又息子が熱を出し。。
昨晩は意外に高かったので
ウイルスは新生児には天敵なので。。
もし赤ちゃんが帰ってきて姉弟が病気となると。。
もう~~大変なので
昨日は病院に。。
もう私とお出かけできるとあって、
それと遊ぶところがあるというのもあって
病院大好き!!な二人。。
行きつけの病院の中のひとつ、小児科へ。。
ここの小児科、もうなくなっちゃうんです
院長の家から近いところに引っ越されると。。
小児科事情も大変そうです。。
優しい評判の先生だったのに。。残念です。
今までありがとうございました

なぜ今に病院かといいますと
保育園に断られるくらいまで(ヒドイ親や。。)
無理して預けるのが普通の我が家ですが
実は二人目のとき、まだ産まれたての時に
長女から水疱瘡を移され。。
長女は今から予防接種しようか、というときで
母親の私はなんと、かかっていなく。。
注射で免疫はつけてたものの、弱く。。
おっぱいをあげてたのにも関わらず免疫がなく。。
あ~~二人いっぺんの世話は大変で。。
上の子が保育園にいつもの長時間行っててくれると
親も赤ちゃんの世話が出来、用事も出来、
自分の養生も出来。。で
またこれが赤ちゃんがえりの真っ最中で
おっぱいの邪魔をするわ、抱っこ~と甘えるわ
しまいにゃ 赤ちゃんほかしてきて~~と泣き喚くわで。。
一週間軟禁状態・・

長なりましたが
結論は ‘病気されて保育園休まれたら困る、しかも移ったらもっと困る‘
で。。

実は二人ともに病院。
息子は比較的元気だけど熱・鼻のある風邪。
娘は。。!
女の子の大事なところを切ってしまい。。
う~ん、部位は言いにくい。。
男性が読んでるかもなので。。
そりゃもう、泣き叫んでお風呂から出てきたのでした!
娘に聞いたら お父さんが指で洗ったらなった。。
と。。
なんとお~~!!
お父さん曰く
洗う前に湯船で遊んどって急に痛いっていいだしてん!!と。
お父さん冤罪や。。
どうやら湯船の中で洗面器?を沈めて乗ってた?らしく、
なんかの拍子にきったんやと。。
血は出てなかったけどパックリと切れて。。

もらった化膿止めの薬を塗ったらまたまた激痛。。!
泣き叫びながらも
保育園大好きの娘は‘行く~‘と
半べそをかきながらも行ったのでした。

息子は‘休む~‘
とご機嫌♪
あいゆ(お姉ちゃん)も休んだら!?
と弟たいがの必死の説得にも応じず
保育園に行ったのでした。
家でおるんが面白くないようで。。
なんやそりゃ。。
息子も家で
あいゆ、はよ帰ってこうへんかなあ~と言う始末。。
複雑なママ心境。。

。。ちなみにアソコをケガした娘は名を あいゆ といいます
愛結 で まさしく愛が結ばれて生まれた子!
おはずかしい。。
あと。。地球上の愛と愛を結ぶ架け橋のような存在であってほしいという。。
Iアイ(私)YOUユー(あなた)というように。。

すみません、親ばか丸出しですね