喜鶴寿司 | ma-koの大学生活 

喜鶴寿司

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


海にぎりレディース2000円を頼みました。

ついてくる汁物としてあら汁をチョイス。

女性限定で、黒酢ドリンクのサービスがあります。

暑い夏に黒酢は食欲をアップさせてくれる気がします。


寿司はどれも新鮮でした。

鹿児島名物、きびなごの寿司もありました。

寿司は手で食べると、ネタの食感が舌で感じられ新鮮なネタほど、感動があります。

きびなごのつるっとした舌ざわりは他のネタと違います。

かむと甘さが感じられました。


あまりのおいしさに、きびなごの刺身も注文。

こちらは酢みそでいただきました。

きびなごの表面の銀色と青色の帯状の模様は光っていて美しかったです。

きびなごの身が厚く、脂身が少ないのにしっかりとした味わい。

幸せになれました。


穴子の白焼きはふっくらとしていて山椒の香りが漂いました。

白焼きにしてあることで、脂身が減り、うまみが凝縮され、なんとも贅沢な味でした。

余韻として穴子の甘みや塩味が残るのもよいです。


カウンターは広々としていて、店内は清潔感あふれとてもよい雰囲気でした。

寿司の値段もお手頃。

一人で来ても楽しめそうなお寿司屋さん。

また、行きたいです。


鹿児島鮨舗 喜鶴寿司 本店寿司 / 天文館通駅高見馬場駅いづろ通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5