今日はうさ姫さん甘えん坊ちゃんで


私が午前中家事をしている間ずっと抱っこ抱っこってだだこねて


なかなか家事がはかどりませんでした


月曜日って比較的そんな感じになることが多いかな


土日で身体使って旦那さんが遊んでくれるから


月曜日の今日も構って欲しい気持ちがモリモリなんですなぁ


逆に私は月曜日は土日にままならなかったお掃除お洗濯をがっつりやりたいから


うさ姫さんの気持ちとは裏腹で


どうにかうさ姫さんをなだめつつ泣かしつつ家事を終わらせて


スーパーにベビーカーに乗せて連れてって


アンパンマンビスケットで許してもらいました


まぁ冗談ですけど


ちゃんとお昼ご飯食べた後はおままごとして遊んだし晩ご飯の後はハグハグチュッチュしました





さてさて昨日今日はブロ友さんレシピでご飯食べました


{91CA16B4-5AC1-4344-90CB-CA79F10A4033:01}




これね、黒酢好きの旦那さんが大絶賛


メインにもなるってさくらさんもおっしゃってますけど


ウチじゃ完全にメイン料理でがっつり食べました


{11FDB931-10BB-4C9D-A93A-EC31DBA0865D:01}




実はリピ


めっちゃ好きなやつです




これね、大失敗


野菜を素揚げするんだけど


油の温度が低くてカリッとならなくて


合わせた時にベチャッとなってしまって


味はめちゃくちゃ美味しくてコレまた旦那さんが大絶賛


{6AAE3194-6B95-457C-B01A-3199CC023FEB:01}




実はリベンジ


前回ははんぺんの混ぜ込みが甘くて揚げてる最中に分解


今回はFPでガーッと混ぜて滑らかにしたからバッチリグッド!


余っていたヒジキも入れちゃったけど今回はうまくいきました


きっと新玉ねぎの粗みじん切りを入れても美味しいだろうから


次回はそれで作ってみたいな


お料理上手な皆さんのおかげでウチの食卓が華やいでおります


ありがとうございます


ごちそうさまでした