こんばんは♡

 

今も未来も♡人生を満喫する 

ココロ×カラダのコーチング 

メンタルコーチ 宮原昌子です

 

昨日からすごい局地的な雨の東京。

今日は楽しみにしていた

パワーブロガー南城久美子さん と

ご自愛ライフスタイル研究所長の小原綾子さん の

本音起業のビジネスブログセミナーに参加してきました~♡

 

{BA080C66-DA47-4BD0-8B2A-2ABBD19B824F}

 

 

 

 

 

ブログ始めようかな~と思い始めたころ、

ひょんなことで南城久美子さんのブログに辿り着き

「背伸びせず、正直に自分の気持ちを自分の言葉で表現している」

南城久美子さんのブログにとても魅力を感じ・・・

 

「よし♡私もやってみよう!!」っと 

重かったお尻を ひょいと上げてくださった

大切な方♡

 

いつかお会いしたいな~と思いながら

なかなかチャンスがなかったのですが、

今日の募集がかかった時に 速攻でぽちっとお申込み♡

 

今日の日をとっても楽しみにして 

雨の中出陣!笑

たくさんの華やかな女性の参加者の中

おひとり様参加で♡楽しんできました~♡

 

セミナーは 南城久美子さんの

「起業ブログ基本のき」から始まして・・・♡

 

久美子さんは 女性は前提として

ぽってりフラワー女性は好きな人から買いたい傾向にある

ぽってりフラワー何を売るかより 誰が売るか

と話されていました。

 

その中で 久美子さんが気を付けてらっしゃるのが

 

ベル親近感

ベル共感

ベル憧れ

 

だそうです。ここで なるほど~って思ったのが

親近感や共感だけで憧れ要素がないと 

集まる方にちょっと偏りがあるかも・・・と話されてたことかなあ~・・・

 

ちょいと信者っぽくなるとか・・・

うーん わかる気がする・・・笑

 

そして聞きながら我がブログを振り返る。

ん?・・・憧れ抱いてもらう要素あったかなあ・・・

なんて振り返っちゃいました♡笑

 

なんでもバランスですね♡

 

久美子さんのような方でも 

戦略をたてて、きちんと考えてブログを綴ってらっしゃるんだな~って

感心しちゃいました♡

 

ぽってりフラワー書くと良いことぽってりフラワー

ベル毎日の日常

ベルサービスに関連する記事

ベル日々の気づきや思い・考え方

ベル思いっきり趣味(好きなもの)の話題

ベルお客様の感想

 

をあげてらっしゃいましたよ~~♡

 

久美子さんのブログ 初めの方は

カイロプラクティックの話題があって 私が初めて

ブログを見た時に え?ってびっくりしたんですが

久美子さんは

「派遣OLからパワーブロガーになるまで」の過程が大切

 

こういった過程を書くといいですよ♡って

おすすめしていましたよ~~

 

確かに♡

私も あれ?この方カイロだったのに ファッション?あれ

いつの間にパワーブロガー??って変化の多いブログ内容を

思わず読み返して読み漁る・・・そんなことをした記憶がよみがえりました♡

 

人はついつい完成したことを書きたくなりますが

「過程が大事」「過程こそ書いて~」って言ってたのが

とても印象的でしたよ♡

 

その他にも、アップする時間も決められていたりして

体系だって ブログが完成してるのだなあ・・・って

本当に考えさせられました♡

 

ぽってりフラワー読みたくなるブログの6つのポイントぽってりフラワー

ベル普段話してる言葉のまま書く

ベル具体的なエピソードを書く

ベルはじめて読んだ人も分かるように書く

ベル自分の視点を記事内に入れる

ベル載せる写真=自分のイメージ

ベル出し惜しみしない

 

のお話で印象に残ったのは 写真がすごく大切♡って

お話されてたことかな~♡

自撮りでもなんでも やはり写真は大切ってお話されてました

 

売れてる人はみんな写真がうまいよ~~って話されてました♡

特に、日本人には良い写真はとても効果的なんだそうですよ!私も腕を磨かねば✨キラーン

 

気になるセミナーに参加して ほんと良かったです♡

小原綾子さんは 実際お会いして すごくファンになりました

 

{2FC078D4-F56D-44E5-805E-EFD1F2D799D5}

 

 

 

 

 

綾子さんが 最初はじめたのは

フツーの主婦をしていて

家庭を満たした先に

あと5万くらい稼げたらいいなあ・・って

気持ちからだそうです♡

 

これ♡めちゃくちゃ 共感しました。

今日いちばん共感したかも・・・笑

 

もちろん 今は雲の上ほど稼いでらっしゃいますが

そんな方でも 最初の一歩はここから♡

 

質疑応答でも

ものすごくストレートに正直にきちんと自分のことばでお話されてて とっても好感♡と共感♡を覚えました。

 

上辺だけの おほほ~♡のお付き合いじゃなくって

やっぱり 自分のことばで 

正直に偽りなくメッセージを伝えてくださる方が

私は好きだなあ~♡

 

そして そうなりたいなあ~って思った1日でした♡

そろそろブログはじめて2か月♡

 

2か月目のご褒美が 今日のセミナー♡

うーん♡大満足です!

 

では 皆さま 今夜も素敵な夜を♡

 

大阪残席2名です♪ 気になる方は是非お早目のお申込み♡お待ちしています

■現在募集中のコーチングセッション・お茶会情報■
☆☆☆7月&8月お申込み限定☆☆☆
体験コーチングセッション
 
90分¥16800→ 60分 ¥5000 ポッキリ!
セッション終了後のアンケートでは 「周りと比べなくて良くなった」「やる気が湧いてきた」と
100%ご満足の結果をいただいており お陰様で 大好評です♪
☆☆☆お申し込みはこちらまで お願いいたします
「ありのままの自分で120%輝きたい人の為の朝活♡お茶会」
日時:2016年8月1日(月) 10時~12時
場所:大阪駅周辺(梅田駅周辺)
参加費用:¥3000(参加費は事前振り込み:当日の飲食代はご自身で負担ください)
募集人数:8名増席12名(女性限定)
お茶会は3ステップのワーク付き
☆☆☆お申し込みはこちらまで お願いいたします