いっきに報告⑤ | 中川雅子のパワー全開東区物語!!~EASTSIDE STORY~

中川雅子のパワー全開東区物語!!~EASTSIDE STORY~

中川雅子の政治活動や日常の出来事お知らせします!

Vプレミアリーグ開幕戦は岡山でした。Vリーグ唯一のクラブチームである、岡山シーガルズも、湯郷ベルのように全日本の選手もいます。今回の始球式は宮間選手にしていただいたようです。ベルの選手もみなさん応援に来られ、岡山のスポーツ界の女子力UPにワクワクします。さて、開幕戦1日目は岡山県デーを絡め、会場外のテントには今をときめくB級グルメがきました。2日目はB級グルメに対しご当地の新たな名物であったり、ダークホース的なグルメにお越しいただきました

(~v~)


美作の黒豆バーガー(ハンバーグが黒豆!ヘルシー)、早島のホットドッグ(手作りソーセージがたまらぬ美味しさ)、朝日のかぼちゃぜんざい(ほっこり素朴なおやつ)、牛筋カレーに太伯のなでしこ寿司や梅ゼリーなど美味しいものいっぱい!

岡山の味に多くの人が並びました。こういったことに毎年お手伝いさせてもらっています。みんなで盛り上げていきましょう!
中川雅子のパワー全開東区物語!!~EASTSIDE STORY~

さて、下記のお料理は何だとおもいますか?中川雅子のパワー全開東区物語!!~EASTSIDE STORY~
鹿肉を使って料理しました。っていっても私がつくったのではなく、知人のフレンチの料理人に頼みました。フランス料理ではジビエといって獣肉の料理をそう呼びます。パテと、モモ肉のワイン煮込みをいただきました。有害鳥獣で捕獲、殺処分される鹿の有効利用を考えています。鹿の肉を分けていただいて、第一回目の試食会を開いてみました。


中川雅子のパワー全開東区物語!!~EASTSIDE STORY~

中川雅子のパワー全開東区物語!!~EASTSIDE STORY~
いつかブログに載せた、あの鹿の体験を活かすべく、また、岡山全体の問題であるといっても過言ではない中山間の問題に取り組むべくがんばってます!