生きてこそさ♪ | 【旧】梅宮万紗子オフィシャルブログ「UMEMMY SHOWS」by Ameba

生きてこそさ♪


 そう、でね、このプレゼントをくれた友達は小学校からの友達なの。
知り合って長いなぁと思って。中学生のころはたっくさん長電話したり(家の電話を占領して親に怒られながら)、遊んで、悩みを打ち明けて、
そして、喧嘩もして、疎遠になって、また友情復活して、許し許しあい、いろんなことがあって。
きっと、このブログを読んでいる方も、そんな友達がいると思うけれど。
 凄く思うのが、中学生や高校生のときは、こんな味わい深い人間関係をもてるなんて想像もしなかったのね。
嫌い、好き、やな感じ、いい感じ。そんな感じだった。
でも、長く付き合ってきた友人とだと、特に、しょうがないところもお互い出せて、しょうがないなぁ~なんていって、
にこにこ、付き合える。なんか、こんなふうになれるなんて、10代のときは、考えられなかった。
 学校いってるときは、友達と喧嘩したり、仲間から浮いてしまった時は心細くて、くよくよくよくよしたっけ。
 あの時は、すご~くすれ違ってたし、仲良くもないし、接点もなかったけど、というか、
合わないと思っていたクラスメートだったけど、
逆に今のほうが、なんだか凄く盛り上がる、とかさ。
不思議だよね。


いまだから、そういう見方や、経験が出来るんだよね。31歳まで、いきてて、良かったよ。
今のための今まで、って誰かが言ってた。
ほんとうにそうだよね。きてみなきゃわからないんだよね。

 

 先日、知り合いの若い女の子が、亡くなってしまったの。
フランス人形みたいに可愛い子で、気遣い屋さんだった。
楽しいことも、つらいことも含めて、もっともっと人生を味わって欲しかったな。

 今、凄くつらくても、素敵なことは、それ以上にあると思えなきゃ、うそでしょ。
世界中にあるものは、自分が見てるものが全てではないに決まっているもの。
幸せは、探せば見つかるし、求めればもっと手に入るよ。

 だから、めいいっぱい生きた方が、お得なんだよね。

  

 

 ↑母の一周忌をしてきました。

お寺のお部屋の天井です。キンキラのピッカピカで、綺麗だった~。

寺は使う芸術だな王冠

極楽浄土にあるであろう、お花や草、架空の動物などなどが、描かれているんですって。住職が撮らせて下さいました。

 母も、その子も、きっとこんなところにいるかしらキラキラ