ホヅの魔法使い

見たらカボチャに変わっちゃいますよ☆


テーマ:


4日間に渡る全国中学校スケート大会が

本日無事終了しました。

千歳からはあかりとれなが参加して

二人とも自己ベストを大幅に更新して

ベストを尽くせていたと思います。



れな、500m入賞おめでとう☆




あかりは自分のレースが終わってからも


氷上にあがって練習したいと申し出てくれて

やる気があるんだなとなんだか嬉しかったです。

私も指導者代表として初めて全国大会へ来ましたが

二人のサポートと共に

大会記録が2つも更新されると言う

レベルの高い戦いを間近で観ることができて

とても嬉しかったです。

特に印象に残ったのが女子1500m覇者の小山さん(長野)

予選で転倒したにも関わらず最後まで

諦めずに滑りきって予選ギリギリで通過しての

決勝で優勝!!

いや~すごい!

根性がある子だな~と実感しました。

選手の子達もこのレースを見て何か感じ取ってくれれば

嬉しいです。

また男女共に長野の表彰台独占が目立ち

こちらでも見習うところや見直すべきところが

たくさんあるな~と痛感しました。




管理栄養士の小原さん♪

選手の時から合宿やW杯を一緒にまわってお世話になっていました。




かなさん色々とお世話になりました。

あの…

次回長野へ行った際に100倍返しで…笑

中島さん、氷とプログラムありがとうございました!

土谷社長にもお会いできてとても嬉しかったです。

また、初めての全国デビューで

色々と細かく教えてくださった

むかわの東監督、椿さん、

大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。


















AD
いいね!した人

テーマ:



千歳の青空リンクがとうとうopenしました!

暖冬でなかなか雪が降らない日が続いたため、

施設係や体協の方々がいつも以上に

忙しくたくさん動いて下さったのを知ってるから

余計にありがたく感じます。

あっという間の短い冬のシーズンですが

感謝の気持ちを持って大切に使いたいです。



千歳スケート少年団です!
(真ん中に怖い顔の人が…笑)

しばれる中、

ほっぺたを真っ赤にしながら

皆頑張って滑ってます。

私は明日から全国中学校大会のため

れなとあかりのコーチとして長野へ向かいます。

コーチとしては初めての全中ですが、

選手がベストの滑りをできるよう

全力でサポートしたいと思います。

AD
いいね!した人

テーマ:
先日、

バンクーバーパラリンピックの

アイススレッジホッケー銀メダリストの

永瀬充さんの講演をお聞きしました。

そして、その紹介で北海道ベアーズの練習に

参加させていただきました!



画像の通り、

スレッジ(ソリ)に乗って足を固定し

2本のスティックでこぎながらパックを追いかけます。

足は使えないので上半身の筋肉と体幹を

しっかりさせないとすぐに変な方向へ

いったりぶれてしまいます。

練習は、

障害者だけでなく健常者でも行うことができます。

私もおっかなビックリで挑戦してみましたが

面白かったです!

と言っても転倒しまくりましたが…

それにしても面白かったです!笑

小学生や女の子もいて皆で和気あいあいと

行いましたよ~













AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。